きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【日常】電子レンジの話

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

電子レンジ、便利ですよね。

今やほとんどの家に置かれてるんじゃないかってくらい普及してる電子レンジ。最近だと職場の休憩室とかにもちゃんと置いてあったりするのが普通だから、見当たらないと割と焦るんだよね。お弁当持っていくからさ、冷たいお弁当は食べたくないのよね(猫舌だから熱すぎても困るんだだけどね

 

札幌で一人暮らししてた時もめっちゃ使ってたんだけど、ある日突然火花が散ってから700wでしか動かなくなっちゃって(500・600・700wに対応してた、本当に温めるしか機能のない電子レンジ)それでも使ってたらある日うんともすんとも言わなくなっちゃってただの台になりました。しかもめっちゃ使ってたとか言いながら割と引っ越してすぐ壊れたから1年半くらいは電子レンジ無しで生活してたのよね。買い替えるお金なくてね(基本が金欠のきすしょっと)

めっちゃ不便だったけど無きゃ無いで慣れてくれば蒸したり焼いたりいくらでも別の方法があるんだけど、やっぱあった方がいいですわ。

 

今うちにあるのは電子レンジ・オーブン・グリル機能がついたやつで、食パンもケーキもクッキーも焼ける優れものです。最近だと割と普通かな?

先述の通り電子レンジがなかった時のきすしょっとはレンジの代わりにトースターを駆使することによってクッキーもケーキも焼いていたので当時の俺すごいと思うわ((

 

それでね、この電子レンジがまた最近ちょっと不調らしいんですよ。らしいっていうのがお前ン家のもんじゃねーのかよって言われそうなんだけど、俺が調子悪いなーって思うことほぼなくて。

あきちゃんがおかずあっためようとしたらトースト焼こうとしたりすると、ボタンが押せなかったり時間が終わって音がなっても全然あったまってなかったりするんだって。てか、俺の目の前でやってるとこ見たら確かにあったまってなかったりしたんだよね。

でもその直後に俺がやったらすぐ温まってさ。だから、初め調子悪くて2回目だから使えたのかな?って思うじゃん?

あきちゃんが3〜4回やってもあったまらなくて半ギレになってなるところを俺がやったらあったまるとかもあったりしてさ。そもそも俺、あっためられなかった事ないんだよね。たまぁに、本当ごく稀にオーブン予熱してるときにエラー吐くことはあったけど、それくらい。

 

冗談で「俺には懐いてるから〜w」とかいうと「マージ!!」ってプンスコしてるあきちゃんかわゆす。

こないだヨドバシ行ったときにあきちゃんが割と本気で電子レンジ買い換えようと考えてたから止めちゃったよ。

でもこれが続くようなら買い替えも考えないとね〜

 

最近は電子レンジで作れるおかず系レシピをガンガン使ってるから、本当に壊れちゃって温め出来なくなったら困っちゃうし。

でも、あきちゃんには悪いけど俺の言うことを素直に聞く電子レンジちゃんはまぁ可愛いよね笑