きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【惚気】してやられた話

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

昨日連れて行かれた場所は、俺が前々から行ってみたい!と騒いでいた深堀隆介展でした!やったね!!!

 

それでね、せっかくブログなのにきすしょっとはセンスが皆無なのでオンリー文字なんですよ。絵文字すらない。出てくるのは文字、文字、文字、あとオリジナルの顔文字(Ⅶω0*)っていうこのモノクロさ!初期のガラケーメールか!ってとこなんですけど、今回はばばんっと写真沢山載せちゃうぞ☆載せたところでセンスはないけどな!(Ⅶω0*)

f:id:kiss-shot-pkmn:20180812162031j:image
f:id:kiss-shot-pkmn:20180812162041j:image
f:id:kiss-shot-pkmn:20180812162037j:image
f:id:kiss-shot-pkmn:20180812162028j:image
f:id:kiss-shot-pkmn:20180812162018j:image
f:id:kiss-shot-pkmn:20180812162024j:image
f:id:kiss-shot-pkmn:20180812162044j:image
f:id:kiss-shot-pkmn:20180812162048j:image

※当然ながら撮影可能な作品のみ撮影しております

 

だいぶ前にTVで作品を観たことがあって、その時にすげー人がいるもんだ!!と、思っていたんですが、最近またTwitterでこの作品展のことを知って実際に見てみたくてたまらなかったんです!

 

ですけど、俺基本地理が苦手で、この展示場所についても「近くはないけど神奈川にある美術館」としか覚えていなくて、あきちゃんには該当ツイートを見せて場所は伝えてあったんだけど、どうやってそこに行くか、なんて名前の美術館だったかまるっと忘れてたのね。

それで、昨日も元の予定は隣の駅で買い物するはずだったから、デート気分って言われてもその予定は変わらないと思ってて、なのに家出た時に思ってた方と反対方向にあきちゃんが歩き始めたからめっちゃびっくりしちゃってさ。

俺「あれ?(訝しげな顔をしてきょろきょろする)」

あきちゃん「どうかしました?」

俺「○○(京急線最寄駅)こっちじゃないよ?」

あきちゃん「そうだね」

俺「うん?」

あきちゃん「うん?」

てな感じで。

連れて行かれたのはJRの方の最寄駅でどこに行くのか聞いても教えてくれないのね。チャージしないといけないかもって言ったら「そのくらいあれば足りるよ」って。んで、改札通ったら普段と逆のホームに行くわけですよ。それで、俺は推理を始めるわけですよ。

俺「○○行きってことは…乗ったことない?」

あきちゃん「あるよ」

俺「あ!!えのすい行った時乗った!」

あきちゃん「そうだね」

俺「足りるってことは江ノ島までは行かないな?」

あきちゃん「そうだね」

俺「鎌倉?鎌倉なら足りる?」

あきちゃん「あー、足りるね」

俺「え!鎌倉連れてってくれるの?そういえば昨日かんざし増やしたいって言ったね!」

あきちゃん「どうだろうね〜。言ってたね〜」

俺「鎌倉ですか!?あ、でも今新しいかんざし買うお金ない…」

あきちゃん「新しいかんざし見つかるといいね」

俺「やっぱ鎌倉だ!!」

なんて言いながら電車に乗って、電車を乗り換えて、おしゃべりやらじゃれついたりやらしつつ(俺の中では)鎌倉を目指してたわけです。でもあきちゃんに降りるよーって降ろされた駅は平塚駅で。

 

  _, ._  

( ゚ Д゚)

 

こんな顔してましたね。ちゃんと表示されてるかな(プレビュー見ない人

横でめっちゃあきちゃん笑ってんの。

眉を寄せながら周りを見るんだけど、駅がそもそも違うし絶対鎌倉じゃない…

俺「あれ…?鎌倉じゃない…?」

あきちゃん「そうだね、平塚だね(堪え切れない笑い」

俺「うん…?」

あきちゃん「多分覚えてないだろうと思ったけどさ、この電車はそもそも鎌倉に行かないよ?」

俺「あえ!?だって新しいかんざし見つかるといいねって」

あきちゃん「別に今日とは言ってないからね」

俺「ここ、どこ…?」

あきちゃん「平塚だよwwww」

 

めっちゃ笑ってやがる(Ⅶд0#)

先述の通り、自分で行きたかったにも関わらず場所を覚えていなかった俺は美術館に着くまでずっときょろきょろしながら考えてました。

んで着いた時に入口に貼ってあるポスターを見せられて…あー!!!!って。

見事にサプライズされました。いや、俺が覚えてないからなんだけど!

あきちゃんに、平塚駅に降りた時点でバレると思ったのに混乱してるだけでバレなかったから安心した、面白かった。ってさ!!ちくしょうめ!!!

 

めっちゃ楽しんできましたよ!

ありがとよ!!