きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【惚気】効果音の話

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

効果音って、あるじゃないですか。漫画とかドラマとか映画とか、現実には聴こえないけど表現される音。擬音語とか擬態語とかね。

前に書いた茶番にも通ずるというか似たような話なんだけど俺唐突な効果音も好きなのね。これだけじゃ意味わかんないと思うけどまぁ好きなのね。

でもね、本当他に言いようがなくて、会話に擬音が多いとかそういうわけじゃなくて(いやそういうところもあるけど)急に自分やあきちゃんの動きに効果音付ける的な?

んであきちゃんが唐突な効果音にツボって笑うって言うアレね。

 

例えば、頭が痛いと言っているあきちゃんに、あきちゃんの癒しの手の真似事をして手を当てるわけですよ。

で、ただ黙って手を当ててるのもつまらないし「治った?」とか聞くのもうざいだろうしと思ったからとりあえず小声で「ぱぁああああああ…きらきらきらきらきらきらきらきら」って治るようにそれっぽく言ったらめっちゃ笑われて。なんで笑うの!と注意しつつまた同じ効果音付けて、笑われて、注意して、効果音、笑われる、注意みたいなね?(いやわからんやろ

着地するとき「しゅたっ」とか

あきちゃん蹴るフリしながら「げしげし」「しゅばばばば」とか

あ、これ書いてて思ったけど小学生男子かな?(

 

まぁそんなくだらないこと言ったりやったりしても笑ってくれたら一緒になって楽しんでくれたりするから最高なんだあきちゃんって奴は(Ⅶω0*)