きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【ボドゲ】友人を家に呼んでボドゲ♪

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

昨日、ニコ生がきっかけでもう数年の付き合いになる友人を遂に家に招いて一緒に遊びました!

まだ俺が札幌に居る頃からの付き合いでしたが関東と北海道は距離がありすぎてなかなか会ったことなかったんだよね。オンラインではもうしょっちゅう遊んでたんだけども。

普段はポケモンだったりモンハンだったり最近だとスプラトゥーンでよく遊ぶんだけど、ボドゲにも興味があるとのことで布教も兼ねて何個か遊んだよ☆

ゲームの前に、今回の来客の為に作ったお菓子がこちら!かぼちゃ餡のどら焼きです(Ⅶω0*)

f:id:kiss-shot-pkmn:20180827125508j:image

我ながらなかなか美味でした。

 

遊んだゲームは

ドブル

ブングス

ファブフィブ

コヨーテ

キャッチザ・ムーン

リベリウム

チューリップバブル

ビッグアイデア

 

ボドゲはやったことなかったみたいなんですが、普段TCGをよくやってる人なのでルールの飲み込みが早くて、わくわく楽しく遊べたよ。何より途中まで自信満々だったチューリップバブル、最後に持ってかれて負けましたからね。勝ったと思ったんだけどなぁ…バブル崩壊がなぁ…

 

ちなみにTwitterにも載せたんですがリベリウムは30枚全部のせが出来ました。f:id:kiss-shot-pkmn:20180827130011j:imagef:id:kiss-shot-pkmn:20180827130020j:image

これは厳密に勝敗を決めるよりはカードが載せきれるかどうかをハラハラしながらみんなで楽しむのが好きです。うっかり1枚くらい落としてもそっと戻せばいいかなって笑

 

まだまだ一緒にやってみたいゲームがたくさんあったんですが、スプラトゥーンもやりたかったしまた今度遊ぼうって事で今回はこんな感じでした。

また遊びに来てもらったときは別のゲームで遊びたいね(Ⅶω0*)