きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【惚気】優先すること

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

連日ネガティブというか暗ーいしんどーいツイートが続いてしまって申し訳ないんですが、まぁ嫌ならミュートなりブロックなりリムるなりすりゃいい話なんでね、Twitterはね。と、先に謝罪を挟むことで開き直り切れてない小心者なんですけども。

先日も書いた通り謝り癖がどうしてもあってね。徐々に改善されている(らしい)とはいえすぐにぴたっと治るもんでもないし、この気持ちが沈んだ状態だと尚更悪化するわけですよ。それを叱るでも放っておくでもなく優しく肯定してくれるのが我らがあきちゃんな訳なんですけれども。いや、我らがっていうか俺のです(

 

こないだ、あきちゃんが半休取って帰って来てくれた話をツイートした時めっちゃいいねの嵐だったんですけど、俺はもう嬉しいより申し訳なくてパニックになりかけてました。だってさ、昼休みになったくらいで電話が来てさ(…ああ、心配して電話してくれたのかな。貴重な休み時間に申し訳ない)とこの時点で申し訳ないゲージが上がって来てるのに対して

『急ぎの仕事もなかったし振られてる仕事少なかったから全部終わらせて半休もぎ取ったから今帰ってるところ』

はて?聞き間違いかな?これから帰ってくるの?わざわざ?え?

ちょっとそれ大丈夫なの?俺の為にそこまでしなくていいよ!と言ったらそんな状態のきすしょをほっとけないよ、と。

だから帰ったら一緒にお昼食べるよ!って俺が何も喉通らないってご飯食べてないのもばれてました。ちなみに頑なにベッドから降りなかったんですが持ち上げられて文字通りリビングまで運び出されました。ちくせうちくせう。

この件については、めっちゃ気にしちゃって、何度も「俺の為にここまでしなくても…」と言ってしまっていたんですが

『今日は朝からだるくてやる気がなかったからさっさと仕事終わらせて帰って来ただけだよ』と気を遣わせないように何度も根気よく言ってくれて、それでもこのあほしょっとは「でもでも!そんなこと言っても俺が今日普通に仕事だったら帰ってこなかったでしょ?」とか言っちゃうわけなんですよね。このあほしょっとめ!!

あきちゃんはうんうんって頷いてさ、うるせーともしつけーとも言わずに『そりゃそうだよ。帰ってきてもきすしょが居ないんだもん。きすしょが居るから帰ってきたんだよ。俺がきすしょと一緒に居たいんだよ』ってハイここテストに出まーす(出ない

連日心配ごとがあってずっと気に病んでるというか落ち込んでるというか、気が休まらない状態が続いてるんだけど、でもあきちゃんがいるから何とか頑張れそうです。

溜め込んだいた洗い物とか簡単な掃除とか、できてなかった家事も少しづつ昨日から出来るようになってきたので、せめて料理とかであきちゃんにお返しできたらいいな。

好きだから当然だよ!と言ってもらえるけど、俺ばっかり色々してもらってばっかりな気がして、また「申し訳ない病」になっちゃうから、頑張りたい。

でも『きすしょの心と身体が優先だよ』って言ってくれるから、無理して頑張りすぎないようにしないとね。俺の中ではあきちゃん最優先なんだけど、そのせいで俺が本格的に体調崩しちゃったら意味ないもんね。その方が本当に迷惑かけて申し訳ないもんね。