きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【惚気】海っていいよね

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

最近惚気ブログって名前なのにボドゲの話ばっかじゃね?って言われるかもしれないけど、ネタが尽きたんじゃなくてかどれから書けばいいかわかんないからとりあえず遊んだボドゲ優先で書いてるだけだよ。えへへ。

ボドゲは鮮度大事だからね。遊んですぐが1番熱いからね。楽しかったー!が消えないうちに書きたいもんです。

 

さて本題

きすしょっとは山より海派なんですよね。海は綺麗だし、水棲生物が好きなのでね。同じ理由で動物園よりも水族館派です。でも爬虫類が好きなのでその為なら動物園もいいかな。あと猛禽類とか。

海は何よりクラゲがいますからね!

 

先週ね、どうしても海が見たくなって、うちから歩いてってあのー、工業地帯から垣間見える海でいいから見に行こうと思ったらね、あきちゃんが俺のこと連れて八景の近くの海の公園?みたいなところに連れてってくれたんですよ。軽ーく砂浜歩いたりして。

俺のイメージだと、砂浜って砂ばっかりのイメージだったんですけど、あそこは貝殻がものすごく沢山あって、全体的に白っぽいんですね。しかも、こう、砕けた感じじゃなくて二枚貝のあの貝殻の原型を保ったまま大量にあるもんだから興奮しちゃって「誰が絶対食ったでしょ!!こんな綺麗に残ってるってことは食べてから貝殻だけ捨てたんだよ!!」

「あ、この辺も食ってるね。多いわ」「あー!もうここは凄いよ!大食いだよ!!」とか騒ぎまくってました。いや、騒いだってほど大声ではなかったんですが、まぁ周りには人は居なかったのでね。

あきちゃんは横で笑いながら『食べてないよ、自然とそうなるんだよ』と言ってくれてましたが、公園出る頃には一緒になって『ほら、ここも食べられてるよ』とか言ってました。ノリがいいのはありがたいですね。いい気分転換でした。

途中、綺麗な巻貝の貝殻を見つけたので洗って持って帰ってきました。

海を見にきたのに、足元の貝殻ばっか見るもんだから、あきちゃんに『海は見ないの?海見にきたんだよ?もうー足元ばっかり見て〜!』と笑いながら言ってくれたりして。

そこでふと、足を止めて海を見てる時に、Twitterで前に見かけた“昆布が海の中で出汁を出さないのは昆布が頑張って耐えてるから”というネタを思い出して、あきちゃんに聞かせてやりました。あんまり信じてなかったみたいだけど、まぁそんな話も面白いよね、なんて思ってる時にね

あきちゃんが昔勘違いしてたネタを思い出したんですよ。というか、あきちゃんから自白してきて、あー!それ前に聞いたわー!ってなったのでブログに書いときますね。メモメモ

ワカメと昆布が同じ海藻で、ワカメが大きくなると昆布になると思っていたってだけなんですけど、めっちゃ可愛くないですか?

え?だってワカメって昆布じゃん。とか言うの。めっちゃ可愛くないですか?

 

それだけ(Ⅶω0*)