きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【惚気】なんでわかるの?笑

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

うちには定番ネタ、お約束ネタがあると度々書いているのですが、それ故に相手が言おうとしたことを先読みできてしまうことが多々あります。

例えばあきちゃんはモスバーガーの話題になった時に8割くらいの確率で『モスモスひねもす』って言います。ちょっとおどけたような可愛い声で言うので言うタイミングがわりとバッチリわかります。ぎゃんかわ。

 

でも最近、そういう定番じゃなくても何となく言いたいことがわかることが増えてきたのよね。いや、ちゃんと推理材料がある時だけど。

例えば昨日俺が肉まんを食べながら

「やはり中華まんは美味い。中華まん教に入信したいくらいだ…でも俺は触手教信者だから改宗は出来ない」

とか言ってたら、にこにこ笑って聞いてくれてたあきちゃんが『アレ、何だっけ、あのー』と言葉に詰まっていたので「あぁ、“空飛ぶスパゲッティモンスター教”のこと?」と聞いたら『それ!!!何でわかったの!?』って驚かれました。

一応架空の宗教の話をしていたし、何か過去に俺と話した内容だから俺に聞いてるのかなーって判断材料があったからわかったのよね(スパモン教は実在するから架空じゃないんだけども)

ふふふ、初歩的な推理だよワトソン君( ・´ー・`)って感じでした。

まぁ一緒にいる時間が多いとわかることってあるよね。こっちにきて同棲し始めてから1年と数ヶ月だけど、それまで2年くらい音だけの同棲してたようなモンだし(仕事中や他人がいる時とか以外ずっと通話を繋いだまま生活してたからお互いに音だけで何してるか大体わかるようになってた)

 

お互いの癖とかが移り始めてきたのは最近だから、やっぱり実際一緒にいる方が情報多くて楽しいけどね笑笑

その癖についてはまた別の記事で(Ⅶω0*)