きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【ボドゲ】9/21はまりばカフェ金曜ボードゲーム会

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

今日はね!あきちゃんに知らされてなかったんですけどはまりばカフェ行って来たんですよ!

初めから話すね(Ⅶω0*)

今日はきすしょっとは仕事お休みだったんですが、区役所やら郵便局に用事があったりあきちゃんの職場の最寄駅に用事があったり明日のTRPG体験会の準備があったりでなかなかバタバタしてたんですけど、まぁあきちゃんの職場最寄駅に用事があるならあきちゃんの仕事終わりに合わせて行くよねってことで行って来たんですよ。

用事はこちらです、どーん(Ⅶω0*)

f:id:kiss-shot-pkmn:20180921232542j:image

イッツデモのカービィコラボグッズ〜

カービィ可愛いよカービィ

小さめの店舗だったのと事前に聞いてた通り人気だったみたいでもう割と少なめだったけど何個か買ったよ!!あとでTwitterでお披露目するね!!

 

それでね、あきちゃんと合流して夕飯につけ麺食べてから、さて帰るかーってなるじゃん。

あ、つけ麺の前にいつのまにか無くしてたから傘とハロウィンかぼちゃの可愛い髪ゴムもあきちゃんに買ってもらうイベントあったんだけど省略して

うち、最寄駅的には京急線沿線なんだけど、あきちゃんの職場最寄駅からは急行か普通に乗って帰るのよ。なのに、何故か快特に乗ったわけ。

快特ぅ?ってなるじゃん。あきちゃんにそっと教えるじゃん。これ快特だよ?最寄駅止まらないよ?途中で飛び降りるの?大丈夫?って

あきちゃんめっちゃ笑ってんの。俺が不思議そうな顔してるのと色々心配してるの見てさ。んでさ、どこ行くの?って聞いてもニヤニヤするだけで答えないわけ。そうこうしてるうちに、横浜駅着くじゃん?唐突に『降りるよ!』って言われるじゃん。付いて行くじゃん。

そしたらヨドバシカメラでさ、モバイルバッテリー買っててさ、あーなるほどなーって思ってたんだけどその後京急線なら改札通り過ぎるわけ。どこいくの?って聞いてもニヤニヤしてはぐらかしてさ。まあタイトルでお察しの通りはまりばカフェに連れて行かれました。んで受付するときに「申し込みしてなくて〜」とか言ったら『してるよ!』って。

じゃあ先に言えよ!!!ってね!!!

 

と、前振りが果てしなく長かったですが今日遊んだゲームはこちら!(Ⅶω0*)

コードネームデュエット

バトルライン
セブンワンダーズ
タイムボム(初
赤ずきんは眠らない

 

コードネームデュエットは、前回ほぼほぼ遊ばなかったので、到着してから他に空いてる人がいなさそうと言うことでプレイ。何と初回にして12点獲得!高得点ですよ!!その後ミッションマップからカイロに挑戦しましたがそっちはダメダメでした…プラダで運使い果たしたかな?でも、前回に引き続きやっぱり欲しい!!という結論に。

 

次にバトルライン

さつきちゃん&大塚さん(あの!ブックメイカーズの!)からレクチャーを受けた私が戦術カード抜きでとりあえず初プレイのあきちゃんにインストして対戦しました。結果は4:4までもつれ込んだ末に最後のフラッグを取ったあきちゃんの勝利。めっちゃ悔しいけど布教できてよかったです。

 

んでんでセブンワンダーズ

バトルライン感想戦してる辺りで一緒に遊べそうな人たちが!と声をかけて見たら久々にセブンワンダーズで遊ぶことに♪しかも7人フルで!!

1回だ遊んだことあったんだけど前回初めてだったのもあって点数ダントツ低かったんだけど、今回は51点!50点超えた!まぁ順位は真ん中ら辺でしたけどね!!楽しい!

 

からのタイムボム

こちらは初プレイだったんですが、正体隠匿好きの俺としては気になってたゲームだったのでワクワクしてたら3戦中3回とも時空警察(タイムポリス)でした。ポリしょっとと化したきすしょっとは3戦3勝☆正義は勝つのです☆

 

最後は赤ずきんは眠らない

これはオンラインで1度やった切りでしたがブラフゲー?と言っていいのかな?駆け引きが楽しいゲームですよね〜!ルールは簡単だけど選択肢が悩ましい…

と言いつつでもでも!きすしょっと勝ちました〜!地道なおやすみなさいとトラップにより撃退でちまちま特典を稼ぎつつ最後は狼で赤ずきんを襲ってフィニッシュ☆多分めっちゃ最高の勝ち方したと思います。気持ちいぃ(Ⅶω☆*)

 

そんな感じで帰路に着きつつブログ書いてたんですけど日付変わっちゃいましたね。ギリギリ間に合わず。まぁいっか〜

今日はついにTRPG体験会だぞ☆