きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【ボドゲ】10/5 自宅ボドゲ会

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

タイトルが【ボドゲ】になってますが惚気もあるのでそちらを期待してる方もご安心下さいませ(Ⅶω0*)

先月諸事情であんまり働けてなかったのでまあ金欠で。いや、割といつもきすしょっとは金欠なんですけど(本当にお恥ずかしい限りですが仕方ない)こりゃしばらく引きこもりだなあなんて言ってたら「ボドゲやりましょ!」と言ってくださった方がいて。まぁ引きこもりには確かにボドゲが一番ですわ。ただ外に遊びに出かける余裕はないので「自宅ボドゲわんちゃん」なんて言ったら本当に来てくださることになって、いやはやありがたい。ご足労頂けるならいつでもおいでませ!ってことで自宅ボドゲ会開催です。

 

あきちゃんと俺、それからマサシさんが来てくださって3人でボドゲしてました。最高ですわー。というわけで遊んだゲームがこちら!

・遥かなる喜望峰〜航海の時代〜(初

・いろはことば

・ハピエストタウン

・ドブル

 

遥かなる喜望峰〜航海の時代〜は、前にツイートしてるのを見かけてあきちゃんが『面白そう!!』と興味津々だったのを覚えていてくださったみたいで、持ってきてもらいました♪きすしょっと、こういう考えるゲームは好きなんですけど苦手、というか馬鹿なんで考えらんないんですよねw

1戦目はダントツでビリでした。ふええー、なんか色々やりたいことやる前に終わっちゃったよー!みたいな。それで、港を変えてもう1戦やることに。今度もなかなか難しい(面白い)配置…!みんなで悩みながらそうくるかー!そっちかー!こっちくんなー!なんて言いながらやってたんですけど、今度はバッチリ勝てました!!やっぱり勝てると数倍楽しいですね。またやりたいです(そしてきっと負ける)

 

いろはことばは「今度はあきちゃんの好きなゲームを」ということであきちゃんが選んできたんだけど、久々にハンデなしでやらせて貰いました。1戦目はね、てへへ、圧勝でした笑笑

このゲーム自信あるからね、やったぜ(Ⅶω0*)裏面の環状版を使って2戦目、もういつぶりかわからないくらいひっさびさに負けました。完敗。超絶悔しかったけどやっぱり楽しいね!あのハラハラドキドキ感が!もっと強くなってやる!!と、思いました。

それでね、あきちゃんが撰者の時に「かわいいもの」ってお題が出てね。俺ちょうど「お」のマスに居たから自分のこと指差してあきちゃんのこと見ながら「俺!!」って言ったの。そしたら『あ!もう、そうだよ!いいよ!」って言われてさ〜♪マサシさんも「いちゃいちゃしやがって〜!いいぞ、もっとそういうのやって笑」って言ってくれたから通りましたw惚気好きって普段から言ってくれてる方でよかった笑笑

 

その後はマサシさんリクエストでハピエストタウン〜

これは本当サクッとできるのに楽しめるゲームなのでお子様や初心者さんにもそうでない人にもオススメしたいんですが、根っからのゲーマー気質って方にはちょっと物足りないかもしれないかな?でも楽しいよ〜!イラストも素敵だしね!まぁ、今日はめっちゃ負けたけどね!2人が40点台なのに俺だけ28点とかだったからね!笑笑

結構自信あったけど計算ミスってたからね(((((

 

最後はスキマ時間にドブル☆

いつも初めはタワーリングインフェルノ!ドブルの基本だしね、サクッとインスト勝ちしちゃったね!やったぜ(Ⅶω0*)

それから他のルールもサラッと説明してたら毒された贈り物をやりたい!とリクエスト頂いたのでやったら負けました。だって実質2対1だったもん!!酷かったもん!!笑笑

 

てな感じで楽しい時間はあっという間に過ぎていくのでした。

ちなみに俺は夕飯の支度しながら見てただけだけど久々にガイスターギャモンやつみきメイズも2人でやってたよ☆

 

これ今後マジで自宅ボドゲ会ありですわ

やるなら金曜かなー?もしくは土曜ね(Ⅶω0*)