きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【惚気】アンジャってる

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

俺もあきちゃんも割とお笑いが好きなので、動画を見たり日常会話で話題にしたらネタにしたりしてるんですが、こないだ見事にアンジャってしまったのでその話をば

そもそも「アンジャる」というのはお笑いコンビ博多華丸・大吉の漫才ネタに出てきた言葉で、「アンジャッシュのネタようになる(すれ違っている)」って意味です。アンジャッシュって誰だよなら関してはもう調べてください。ピーポくんネタ面白いよ(Ⅶω0*)

 

先日あきちゃんが作ってくれたうどんを食べているときに、七味を使ったんですが、うちにある七味がちょっといいやつというかあきちゃんが銘柄にこだわって買ってるやつでめっちゃ美味しいんですよ。元々「七味とか余計なものが入ってるから一味がいい」と思っていた俺が手のひらを返した七味です。

あきちゃんと一緒に住んでから、あきちゃんのおかげでこの七味と出会ったんですが、あきちゃんはそもそもどうやってこの七味を知ったんだろう?と思いまして。というのがあきちゃんが事あるごとに「普通の七味は美味しくないから好きじゃない」と言っていたので、元々好きじゃないものなのにどうやって知ったのかなぁとね

「あきちゃんはどこで知ったの?あの美味しい親子丼屋さん?(あきちゃんが教えてくれた所で親子丼を頼むと小袋の同じ七味が出てくる」

『ああ、あそこで知ったんだ』

「でも普段七味使わないのによく使おうと思ったね」

『確かにそうだねwたまにはかけてもいいかなって感じ』

「そういうのあるよね。それで美味しかったんだ」

『食べてみたらね。美味しいもんね、この七味』

「その時、あきちゃんに衝撃走る」

『なんで俺に走るねんw』

「え?」

『え?』

「いや、あきちゃんの話ししてるんだからあきちゃんに衝撃走るやろ」

『いやいや、今きすしょの話してたでしょww』

「え、待ってこれアンジャってるわ」

『アンジャってるねw』

 

ってな感じでどこからすれ違ったのか確認してたら

この会話の初めに、あきちゃんは俺に『きすしょはいつからこの七味好きなの?』と聞いていたらしい。全く聞いてなかった俺はほぼ同じ質問をたまたまあきちゃんにしていたわけだが、あきちゃんはあきちゃんで「どこで知ったの?」の部分を聞き逃していて「あの親子丼屋さん」を質問ではなく答えだと受け取っていたらしい

その後はそれぞれ語尾を聞き逃したり都合よく聞き間違えたりして会話が成り立っていたのだが、俺の話だと思っていたのに何故か急にあきちゃんに衝撃が走ったのですれ違いが発覚、答え合わせしながらめっちゃ笑ったわwww

 

正しくはあきちゃんは実家に居た時に親が買ってきたのがきっかけでその七味なら食べるようになったらしい

俺の方はもちろんあきちゃんが買ってきたから食べるようになったわけで同棲開始後に自宅で食べたのがきっかけ

 

まさかいつも食べてる七味でこんな器用にアンジャってしまうとはww