きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【日常】飲食店では周りの会話が聞こえてきちゃうよね

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

絶賛体調不良中です。いつものことかと思って頂いて大丈夫です。

正直身体の不調が3つも重なるとは思ってなくてしんどいなんてレベルじゃなかったです((

優しいあきちゃんがゆっくり休んでなさいと言ってくれるので昨日今日と本当に何もせずに寝てるんですけど、家事をやらずに横になってる罪悪感ハンパないですね。いや、いつまでも具合悪い方が迷惑なんだからさっさと治すためにも休んでろって話なんですけども。

 

さて、話は変わりますけども、よく「ネット上で語られる『マックで女子高生が話していた会話』は嘘(作り話)』みたいなのあるじゃないですか。少し前にアレの検証?というか、いつからこの『マックで〜』が使われ始めたのかみたいなの調べた方の記事見たりしましたけど、始めは本当にただただ他愛のない会話が聞こえてくるってだけだったって内容で。まぁ仕切りもないし席が近いしでヒソヒソ喋ってるんじゃなければまぁ聞こえますよね。まぁその聞こえてきた会話がめっちゃええこと言ってた、みたいなのがそんなにたくさんあるもんなのかというとないんでしょうけど。

 

きすしょっとは割と周りの会話聞いちゃう方で、とはいえ別に耳そばだてて盗み聞きする気はもちろんないんですけど、声が大きいと聞こえちゃうんですよね。

特に小さい子は声が大きいことが多くて。前にも書いたんですけど、うっかりその子の名前とかわかっちゃうんですよね。

んであきちゃんにそれを伝えると『やめなよきすしょ…犯罪だよ』とか『出たよ、また情報収集してる!』とか冗談めかして言われるんですよね〜

 

先日はね、親子連れがたくさんいるファミレスにあきちゃんとご飯食べに行ったんですけど、周りに元気いっぱいなお子様がたくさんいる中、お隣の席の子が割と大人しくて、あんまり話してるの聞こえてこなかったのね。別に普通の子なのかもしれないけど、こういう場所だと際立って大人しく感じるな〜なんて思いながら、その親子が退店してからあきちゃんに「周りが賑やかだから、隣の子大人しく見えたね〜」って振ったら『そうだね〜』って返事が来てね

「隣に座ってたお母さん、ボウリング好きで高校の頃は毎日のようにやってたらしいよ〜」

って普通に続けたらあきちゃんに『え…?』って言われて。

「女の子にボウリング楽しいよ〜って話してわー」って言ったら

『え…きすしょ、親も?親の情報もなの?』って言い始めて

「ちがうよ!たまたま聞こえたから!」

って言っても『え…母子相姦…?親子丼希望なの?ごめんね、ここじゃなくて親子丼のお店にすればよかったね…』とか言い始めてもう〜!そういう話じゃないよ!!!ってなったわ。

 

ここで親子丼だの母子相姦だの言っちゃうあたり最高にあきちゃんだなって思いました(Ⅶω0*)