きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【惚気】あきちゃんのいいところ(n回目)

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

はてなブログから「最近ブログ書いてないよ?書こう?」的なメールを貰ったからというわけではないのですが、昨日ふと感じたあきちゃんのいいところをみんなに言いたいのに140文字じゃ足りねえ!って思ったから久しぶりの更新。

つーか、ゲムマも挟んでるし自宅会やってるしで惚気以外にも書くネタあんだろって自分でも思うんですが、どうも仕事を変えてから中々書く時間が取れず…まぁ趣味だし義務じゃないし、たまにこう、みんなが忘れた頃に更新するブログがあってもいいよね(良かねぇよ

 

昨日ね、具合悪いとか言いながらも鬱拗らせて泣いてスッキリしたのであきちゃんの帰りが遅くって疲れ果てて帰ってきたのを見て簡単なものですけど夕飯作ったのね。

その時に、玉ねぎのみじん切りをしたんだけど、冷蔵庫に入ってた半分の玉ねぎを使ったら、その玉ねぎの根っこの方が切られてほとんどなくなってて(あ、これはあきちゃんがしまったやつだな)って思ったんだけどそんな小さいことは文句言うほどのことじゃないからまぁ何も言わずに切り始めたんだけど、根っこがないから後半切りづらくって思わず「あー、根っこないとやっぱやりづらいな…」って独り言言ったのね。

そしたら、あきちゃん洗い物してくれてたから気付いたみたいで、でも俺の手元見てから少し考えて『だから俺は玉ねぎのみじん切り下手なのか』って言い始めてね。

『いつも、特に後半の方は上の方が滑ってきて切りにくいし玉ねぎのみじん切りは面倒だと思ってた。そもそも切り方もきすしょと違うわ』と。

それで「他の野菜に比べたら層になってる分俺は玉ねぎが楽だと思うわー。ただ根っこのところ先に切っちゃうと多分どう切っても大変だと思うよ。今度切り方見せようか?」って言ったら『教えてー』って言ってくれて。

 

素直!&謙虚!しかも、これからも料理することがある前提で、ちゃんと教えて、って言ってくれるの!

『いや、俺は別にいいや』とか言わないの!すごくない?こう言うところが、度々俺の惚気に出てくる「俺を人間扱いしてくれてる」って感じて幸せなんですよね。ちゃんと尊重してもらえると言うか。

過去には俺に教えられる(教えてもらう)のが嫌だったのか、玉ねぎのみじん切りどうやるんだっけ?→いや!やっぱ思い出したからいい!→必死にスマホ見ながらみじん切りの仕方を調べて探り探りでみじん切るって人も居たりして、いやどんだけ俺に教えられたくないねん…ってなったもんね。しかも一度は聞いてきたのにだよ。それはね、なんて教えようとしたら食い気味に思い出した!だからね。いや思い出したなら何で必死にスマホで調べてんねんと。

まぁそんな昔の話はどうでもいいです。

 

他にも家事や料理などについて「こうしたらいいよー」ってことは素直に聞いてくれるし、『どうしたらいい?』って相談してくれたりするし、でも別に何でも頷くんじゃなくて『それについてはこれこれこうこうだからこうしてる』ってちゃんと自分でも考えてくれてるし、やっぱり夫婦として一緒に生活するって言うのはただ同じ場所に暮らしてるのとは違うんだなぁとか思ったり。

逐一ちゃんと話し合いをするから滅多なことでは喧嘩しないしね。新婚だから、若いから、ラブラブだから喧嘩しないんじゃないよ。ちゃんと話し合いして普段から無駄な衝突をしないようにしてるのよ(ここ重要)

 

なーんて、やっぱり久々でもダラダラ長文になっちゃうきすしょっとでしたっと(Ⅶω0*)