きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【惚気】ポムポムプリンの話

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

昨日は月に一度のボードゲーム女子会があったんですが、盛り上がりすぎてヤバかったですね。この話を始めるとおそらく惚気を書く場所がなくなるので割愛しますが、まぁ超楽しかったです。多分今年一番笑いましたね(Ⅶω0*)

 

そういえば、もうご存知の方もいるかと思いますが俺は承認欲求の塊みたいな人間なので、身につけてるもの褒められたりブログやツイートの内容を読んだ旨をポジティブに話されたりするとめっちゃ嬉しすぎてテンション上がるんだけど、昨日それが両方あって最高でしたね。

 

最近仕事以外で出掛けるときはあの海月のかんざしを付けていくんですが、昨日それを褒められまして。最近は出来るだけ付けるようにしているおかげか一発で挿せるようになって来たんですけど、以前にも書いた通り元がめっちゃ不器用なので毎回3〜4回は失敗してましたね。成長したなぁ。こうなるとまた別のかんざしも欲しくなるし、何より髪を伸ばしたくなるよね。短い方が好きだから伸ばしたいと思うのは初めてですわ。ふふふ。しかもあきちゃんは髪長い方が好きみたいなのよね〜。でも俺はショート好きを譲らないので毎度美容室行くたびにばっさり切ってしまうのだけれど。だから、髪伸ばそうかな〜?って言った時あきちゃん喜んでたわ。可愛い笑

 

さて、いつになったらポムポムプリンの話が始まるんだと言われそうですが、まぁ少し待ってね(始めろよ

以前、というかちょいちょい「この話はまたいずれ」とか思わせぶりなことを言ってブログ終わったりしてるわけなんだけどそのうちの一つです。但しどの記事に書いたやつだから忘れたのでまぁあんま気にしなくていいです。

 

俺の好きなキャラクターにサンリオのポムポムプリンってやつがいます。

鞄とか財布とか身の回りの物プリンにしちゃうしグッズも買うしTシャツとかも着ちゃったりするしゲーセンで見掛けりゃあきちゃんにぬいぐるみ取ってもらうし横浜にあるプリンカフェにも行くしキャラクター人気投票では頑張って毎日投票するだけじゃなく周りに投票を促すくらいには大好きなんだよね。うん。

でもね、サンリオに限らずってかキャラクターに限らずなんだけどこういうグッズってどんどん新しいものが出てくるし安いもんじゃないしそれを買おうと思ったらめっちゃお金かかるじゃないですか。別にコレクター気質なつもりはないんですけど、サンリオショップ行って店内ぐるっと見て回るからには欲しいもの多過ぎて供給過多で胸が苦しくなるレベル。可愛いが多過ぎる。

あと割とポムポムプリンは人気なので(自信満々)シリーズ物とかで何キャラか出てるようなグッズだとプリンだけ売り切れてたりすることが割とあるんですよ。俺もそんな全商品に対して発売日ごとにショップに通ってるわけじゃないから実は発売から時間が結構経ってたとかもあるし。だからこそ、その日その時その場で出会った「可愛い」は逃したくないし欲しいしめっちゃ欲しいんだよ。

でも俺の財布にはそんなにお金入ってない。限られた予算の中で取捨選択をしなければならない…こんなにみんな可愛いのに!!!

だから、俺、るんるんで店に入って店内一通り回った後、めっちゃ苦痛に塗れた顔でまた店内回りながら買い物カゴに商品入れたり出したりするのね(不審者か

んなもんだからすげぇ時間かかるわけよ。で、あきちゃんと一緒でも同じことするわけ。てか大体あきちゃんと一緒のことが多いんだけども、申し訳ねぇ…!って思いながらでもプリンは可愛いし懐は寒いし仕方ないじゃん?あきちゃんもいいよ〜大丈夫だよ〜って言ってくれるし。んで俺が「くぅ〜、うわあ…でもこれは…うーん、こっちなら…でも…1200円…」とか言いながら苦しんで苦しんで、なんとか予算内に収めた(たまに超過してる)グッズたちをレジに持っていくわけですよ。んでカゴをカウンターに置くじゃない?そしたら!ここからが本題!!(前置き長すぎか)

そしたら後ろにいたあきちゃんがスッて俺の前というか横に出てきて、俺が苦しんで悩んでつまり苦悩して諦めたグッズをいつのまにか持っててカゴに足した上で俺が放心してる隙に会計済ませるわけですよ。ぽけっとしてる俺に「ポイントカード出して?」とか言って。

お会計終わってから、びっくりしつつも嬉しくもあり申し訳なさもあり「うぇえええあ!?いいの?ありがとうおお!!ごめんね!!いや、ありがとう!!!あきちゃん大好き!!!」ってなって、苦悩とはおさらばでるんるんで店を出てたわけですよ。

でもね、そんなことが何回も続くとね、烏滸がましいながら恥知らずにもきすしょっとは思うわけですよ。

「初めから買ってくれるつもりなら言ってくれたらよくない?」

って。だってその方が、悩む時間も減るわけだからあきちゃんを無駄に付き合わせなくていいし、だからといって別にあきちゃんのお金だからって遠慮しないわけじゃないしちゃんと初めから感謝した上で最初から最後までるんるんハッピーで買い物出来るじゃん?胸を押さえながら「供給が…」とか言って苦しまなくて良いわけじゃん?

と、思ったのである日思い切って聞いてみたいのね。その日も俺が散々苦悩した後に結局諦めたもの含めて買ってくれたから、感謝しつつ、控えめに。気分悪くしたらごめんね、と前置きしつつ。どうしていつも先に言ってくれないの?先に言ってくれたらよくない?って。

 

「だって俺、きすしょが悩んで苦しんでる姿見てるのが楽しくて好きだからね。めっちゃ面白いから」

 

はぁあ!!??

ちょっと聞きました!?

 

「しかもさ、別に隠してるわけじゃないのに俺が持ってるのに全然気が付かないんだもんきすしょw超ウケる」

 

俺本気で苦しみながら悩んでるんですけど!?

 

「あと、買ってあげた時に驚いた顔に変わってそのあと嬉しそうな顔に変わるでしょ?表情豊かで可愛い」

 

あーもーずるい。

最後に可愛いとか言ってくる。

人の苦しむ顔見て楽しむなんてクズめ!ちくしょうめ!!多分これからも何度でも引っかかるだろうよ、楽しませるだろうよ…

 

ちなみにこの話を、とある友人にしたんですよね

「ちょっと聞いてくれる!?あきちゃんクズなとこあるんだけど!!!」って

んで上に書いた話をした後の友人の感想

「話を聞く前は、何を言われても『クズだね〜』って、乗る気満々だったけど、それクズじゃないよ。てか、私もわかるよ。きすしょちゃん、そういうところあるよ。見てて楽しいもん」

と全く味方になってもらえませんでした。あの時のあきちゃんの勝ち誇った顔は忘れません(Ⅶд0#)