きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【惚気】喧嘩の話

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

登録してる派遣先からの失礼な電話にイライラしてしまい、こういう時っていつもいつまでもその件について考えて思い返してしまって精神衛生上良くないけどどうしたらいいんだ…腹立たしい…と嘆いていたら『何かしたらいいよ』と言われたのであきちゃんの太ももツンツンしてたんですけど、やっぱりすぐには忘れられなくて「でも何かしながら思い出しちゃうんだけど?」と言ったら『好きなことをしたらいいんだよ』と言われたので両手で太ももツンツンしてました。もう、いろんな事へのやる気というか気力根こそぎ持って行かれたわ。まぢむり。リスヵしょ…

 

なんか惚気から離れたからもう本題入るね。いつもふんわりとしか書くこと決めてないから思いついたままに書いちゃっていっつもこうだわよ。

結婚する前、付き合ってる頃からあきちゃんが常々『なんかあったら言って』って言ってくれてたんですよ。嫌なこととか、不満なこととか、そういうことね。俺はすぐ何かあっても「俺が我慢すればいいだけ」って溜め込むタイプだから、時間置いてでも言ってねって言われてたの。でも正直(はい出た建前ー)とか思ってた。だって不満を言ったら喧嘩になるし、相手は不機嫌になるし、何なら俺が怒られるし、お互い嫌なことしかないって知ってるもん。知ってるっていうか今までそうだったもん。だから、不満は言わずに呑み込む。そうすれば、俺さえ気にしなければ何も起こらなかったのと同じ。もし相手が不満を言ってきたら、俺が直せばいいだけ。ほーら、簡単。

 

とか言って、あきちゃんと付き合ってる間はほとんど不満とかなかった。いい人すぎて。むしろ「俺でいいのか?」って疑問くらい。それは何度も何度もぶつけたわ。今でもぶつけるわ笑笑

でも1回だけ、あきちゃんの行動がどうしても我慢出来ないっていうか飲み込めない時があったの。あきちゃんが札幌に来てくれて、2人でデートしてる時。遠距離だったから会えるのがすっごい楽しみだったのに、詳細は省くけどまぁダメだったのよ。

それで、帰り道も俺不機嫌になっちゃって、あきちゃんも、何で俺が不機嫌なのか多分わかってなくて、何とか我慢しようと思ったんだけど、結局無理してることバレて…もう雰囲気は最悪だったわ。

でもお互いモヤモヤしたまま、あきちゃんが帰っちゃうって考えたら嫌で、それならいっそちゃんと言って、それで別れるならそれまでだなって思って、帰ってから勇気を出してあきちゃんに言ったの

言わずにモヤモヤしたままで遠距離になっちゃって、結局そのまま疎遠になるとか別れるとかよりは、直接会えてる今ハッキリさせた方がいいと思って。

さっきは帰り道急に不機嫌になってごめんね、あの時〜〜〜っていうのがどうしても我慢出来なくて、こうしてくれたら、もしくはせめてこう言って欲しかった、って。

俺があの時不機嫌になったのは、俺からしたら当然の理由があるんだけど、あきちゃんにしてみれば突然すぎて多分意味不明なんだよね。だから、ちゃんとそこは謝ってから、どうしてそうなったか説明した。きっと悪気があったわけじゃないってわかってたけど、でも嫌な思いしたことも伝えた。だから、今度からはどうしてほしいかも伝えた。

そしたらあきちゃんはちゃんと聞いてくれて、不機嫌にもならず逆ギレもせず、ちゃんと謝ってくれた上で何でそういうことしたのか説明してくれた。だから、2人とも感情的にならずに喧嘩にもならずにちゃんと話し合い出来たんだよね。

 

それからはちゃんとなんかあったら言うようになった。今言ったら感情的になるな、って思ったら一旦抑えて落ち着いてから話したりするから喧嘩にはならないし、勿論「何ですぐに言わなかったの?」とか問い詰めるようなこともお互いしない。だってきっとその時だったら感情的になっちゃって喧嘩になっちゃったかもしれないからね。

逆もあって、結婚してから俺が言った言葉があきちゃんを傷つけちゃったみたいで、でもそれに気付いてなくて、突然冷たくされたから、わけもわからずショックで寝室に行かずに居たら、あきちゃんがリビングに来てくれて『ごめんね、きすしょにこう言われたのに腹が立って、それで冷たく当たっちゃったんだけどそんなのきすしょにはわからないよね。こう言われたのが俺は嫌だったの』ってちゃんと話してくれて、だから俺も謝れたし、どの言葉があきちゃんを傷つけちゃったかわかったから気を付けられるし、喧嘩するよりめっちゃお互いまた好きになれるしいいことしかない。

あと何でも話せるようになると相手のことをより理解できるからイライラすることも減る気がするよ。

例えば一緒にご飯食べに言っても、何食べるか迷う人だからこっちも急がなくていいとか、迷うこと、わかってるからイライラしないとかね。

 

あと喧嘩しない方が毎日惚気ネタが増えて楽しいです(Ⅶω0*)