きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【惚気】きすしょっと生誕○○周年

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

先の記事にも書きましたが今日は誕生日でした。なので、あきちゃんと外食の予定だったのですが、いつもと違って今回はどこに食べに行くのか知らされてなかったんですよねー。

今日は俺は仕事が休みであきちゃんは仕事だったので、どこで待ち合わせる?と聞いてある程度場所の特定というか推理をしようと思ったんですけど『家で待ってていいよ』と言われたのでそれも出来ず。それならば、と予約時間と家を出る時間の差から行くのにどのくらいかかるのかで絞り込めばいいのでは?と思ったんですがうちから1時間圏内って普通に横浜駅はもちろん東京の方まで出られちゃうので全く絞り込めず。

なぁんて、色々考えてる時はわくわく楽しかったんですが、最近俺を悩ませている悪いニュースがまた飛び込んで来てしまって「こんな大変な時に、誕生日だからといって浮かれてしまっていいんだろうか。幸せや喜びを感じてしまっていいんだろうか。」とぐるぐる考えてしまい、不安と自己嫌悪の波に襲われて服を選ぶどころじゃなくなって勝手に涙がボロボロ出てきたりなんかしちゃって。

帰ってきたあきちゃんに甘えて、自分では選ばなかったから服を選んでもらってそれに着替えて家を出たんですよね。

そんな風に迷ったり不安になるのは当たり前だから思い詰めなくていいよって言ってくれて、だいぶ落ち着いたのでおしゃべりしながら駅に向かったんですけど

そこであきちゃんが、『(運賃)いくらだっけな…○○円か』と確認したのを聞き逃さず「今○○円って言った?じゃあ行き先は隣駅だな!?」と言うと『あ、行き先言わないようにしてたのにちくしょー!』と言うので得意げに「初歩的な推理だよ、ワトソンくん」って言ったらめっちゃ笑われました。なんでや。

その後も『今日はモスバーガーね』とか『マックで食べるか!』とか嘘をつかれまくり(モスの時なんて店の前まで連れていかれた!)はぐらかされまくった結果たまによく行くベーカリーレストランのサンマルクに予約してたことがわかりました(というか店まで行ったらわかるよね

焼きたてパンの食べ放題とか、誕生日コースとかピアノの生演奏があったりとか、二人とも気に入ってるお店だからめっちゃ嬉しくて!でも、いつもなら届いてるはずの誕生日おめでとう的なDM見てないよな…?と思ってたら、あきちゃんが隠してました。俺より先に届いてるの見つけたから見つからないように隠してたんだって!!全く!!やられた!!

 

席について、注文を終えてから向かいに座ったあきちゃんが優しい顔でゆっくり『幸せに感じていいんだよ。そりゃ馬鹿騒ぎしたり、祝えよ!!って横柄な態度取るようならどうかと思うけど、悲しい気持ちと幸せな気持ちは別物だから』って言ってくれたのね。もう、店の中で流すつもりかと。嬉しくて、何よりホッとして、安心した。この人が相手で良かったと思った。

途中、良い知らせと悪い知らせが来たんだけど、良い知らせの方が割合が多くて、そっちの心配事も少しだけ、安心できて良かった。まだしばらく不安で精神が安定しないかもしれないけどね。

 

あとね、毎年Twitterとかも含めていろんな人からお祝いしてもらえて嬉しいです。俺は自分のことは好きになれないけど俺と一緒に遊んでくれたり仲良くしてくれる人のことは大好きだしこれからも仲良くしてもらいたいし大切です。

あきちゃん共々よろしくお願いします!(Ⅶω0*)

 

なんか最終回みたいになったけど明日からも普通にブログ更新しまーす笑笑