きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【惚気】Twitter

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

自分ではツイ廃には程遠いと思っていあるんですが、あきちゃんには度々冗談半分に『流石ツイ廃』と言われてしまう俺ですが。そこまでじゃないですよね?(

あんまり自分からツイートすることはないし、リツイート多めだし、TLも流れが早くてちょいちょい見落とすし、ね?

あぁ、でもアレはやっちゃう。なんかする前にやる気絞り出す目的で「今から○○やる」みたいなツイート。アレよくやっちゃう。あと「なにしよっかなー」的なやつと体調不良ツイート。でもそのくらいだよ?

 

あきちゃんに『これ知ってる?』ってバズツイート見せられると、8割方知ってるいるので『流石ツイ廃』とか言われちゃうんだよね。でも、バズってんだからそりゃ目に入るよ。

お陰で共通の話題としてTwitterが2人の会話を盛り上げてくれるわけですよ。

最近だとTwitter漫画のバズったヤツは割と話題に上がりますね。

「それ知ってる!見た見たw」

『面白いよねw』

みたいな

あと、お店とかグルメ系のツイートやイベント告知のツイートは、デート候補に入るからこれもまた助かる。お店やグルメ系は俺よりあきちゃんの方が見つけてくるの得意なのよねー。お陰で行きたい場所が増える増える。ま、あきちゃんとならどこでも楽しいんだけどね(Ⅶω0*)

 

何より、毎日美味しい♡美味しい♡と褒めてくれるご飯のレシピも、料理家さんのツイート(もしくはそれに付随するブログ)から見つけてきて簡単美味しいお手軽料理を作ることが多いから、夫婦円満にはTwitterがオススメ(本当か

まぁ、料理なんて基本目分量で適当〜とか言ってた人間なので、オリジナル?料理とそういうレシピと半々なんですけどね。でも電子レンジで簡単に作れるものがめっちゃたくさんあることを知って目から鱗だったので最近はオリジナルより料理家さんレシピが多めかも。

だからね、あきちゃんにも「レシピ通り作っただけよ〜」とか照れ照れ(//ω//)しながら言うんだけど『それが出来ない人もいるんだよ〜。それにきすしょが作ってくれるから美味しいよ』とさらに褒めてもらえるのでもう最高です。今度は何作ろうかなーって考えながらTwitter見るのもまた最高です。とはいえ、Twitter見てるとうっかり時間泥棒されるからそこだけ注意な(Ⅶω0*)