きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【ボドゲ】はまりばカフェ火曜ボードゲーム研究会

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

今日は久々に火曜おやすみだったので、横浜にあるボドゲカフェ「はまりばカフェ」に昼間からお邪魔してました〜

早速今回やったゲームはこちら(Ⅶω0*)

・狂人村の宴
・コヨーテ
・クアックサルバー

・バニーキングダム
・ピココ

 

狂人村の宴は人狼ゲームの亜種で、村人ではなく狂人が多数派のゲーム。今回は6人プレイで人狼1狂人3エスパー(占い師に近い)1スナイパー(狩人とに近い)1という構成でした。人狼は苦手で…と参加前にお伝えしたんですが、苦手な人でも出来るよーと言われて参加しましたがやっぱりダメでした。無理。今後は人狼に近いゲームは参加しないことにします。一緒に遊ぶ方に申し訳ないので。

 

コヨーテは唯一無傷で生き残ったので良かったけど、特殊カードがまとめて出てきたり6枚中3枚が0だったり割とカオスだったwwやっぱサクッと遊ぶには良いゲームですね。ハラハラするけど笑

 

クアックサルバーは初めてやったんだけど、ボード見たら「あ!Twitterで見た!」ってなりました。初めての内は結構出遅れてたんですが、中盤からルビー稼ぎまくって終盤は独走状態でした。勝ったゲームは良いゲーム理論でまた遊びたいっすね。あきちゃんにもやらせたいゲーム(Ⅶω0*)

 

バニキンはこの前初めてなおちゃんさんにインストしてもらって教えてもらったゲームなんだけど、またやりたくてやらせてもらいました。めっちゃ親書溜めまくって親書ブースト狙ったんだけど素の点数が低すぎて3位でした。でも親書だけで80点近く稼いだの凄くない?凄くない?そう…(´・ω・`)

f:id:kiss-shot-pkmn:20180904191819j:image

最後は初プレイのピココ

これも最近Twitterでよく見かけていて、コンポーネントが好きで気になっていたので遊べてよかったです。全員初プレイだったのでフワッとした感じになっちゃったからまた遊びたいな。難しいけど楽しいゲームだった!あと何よりこの見た目がいい。孔雀良き(Ⅶω0*)f:id:kiss-shot-pkmn:20180904191808j:image

 

久々にしっかりボドゲが出来て良かった〜、やっぱボドゲはいいね!!

ちなみに鞄に忍ばせた陰陽賽は取り出す機会がなかったのでまた今度のボドゲ女子会に持って行って遊べたらいいな〜