きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【ボドゲ】11/22パンデミック:レガシーシーズン1他 ゲームカフェぶんぶん関内店

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

当日Twitterにも確か書きましたが、4月から不定期に集まってやっていた「パンデミック:レガシー シーズン1」遂に終わりました!!半年ちょっとですか、長かったですね〜

不定期な集まりだったとはいえ同じゲームのために何度も顔を合わせているわけですから(それ以外でも多少交流あったし)そりゃ仲良くなるよね!!

つってネガティブコミュ障チキン野郎だから(俺なんかが友達っていいのかな…思い上がりかな…)とか思ってるんですけどね!ハハッ!

メンバーのイケダさんと雑談してる時に「パンレガはプレイ風景とか写メってもアップ出来ない(ネタバレになる)し、ちょっと寂しいですね」「まぁ今更もういいだろって気もしますけどねw」なんて言ってたんですけど、一応ネタバレしません。今までもしてなかったし。しかも今更とか言って俺ら今まさにやってるし笑笑

最終的な得点計算もしたんですが、割と我ら優秀でした。へへっ(Ⅶω0*)

 

この日はね、電車の遅れでメンバーの到着が遅れるっていうのと、19時待ち合わせなのに17時からぶんぶんで待機してたので、本命のパンレガ前に他のお客さん達と遊ばせてもらいました!

赤ずきんは眠らない(5人

シルとり(5人

ワードスナイパー(5人

ごいた(4人

ピココ(3人

 

ちょうどその日は19時からイベントがいくつかある日だったようで、それに参加するために早めに来てた方たちと遊ぶことに。とはいえ初対面の方ばかりで、しかも5人…と割と悩んでたような?雰囲気の中それならこれジャーン!と「赤ずきんは眠らない」を勝手にチョイス。

諸事情で聞き取り難い声のくせに進んでインストをやるアホな俺。

サクサク進むゲームでありながら悩ましいところが多く割と好評で何より♪

その次は同卓の方が持ってきてくださった「シルとり」

これ面白いですよねー!持ってますー!って言ったらインストすることになりました。割とポンポン思いついて答えてるつもりだったんだけど、点数の低い札が多いという結果に。皆さんの発想が面白かったw

最後、ちょっと時間余ったなぁって感じだったので「ワードスナイパー」

こちらもサクッと出来るワードゲームなのでいいかなぁってまた勝手にチョイスして持ってきました。インストもしたよ!話しづらいとはなんだったのか!笑

これも割とカードを獲得してたんだけど点数自体は低めで…って感じだったね。

俺のやりたいゲームばっかり付き合ってもらった感凄かったけど楽しいと言ってもらえたので良しとする!

 

その後おふたりがイベントの為抜けて、パンレガメンバーのイケダさんを加えて4人になったので「ごいた」を。

当日も言ったんですけど、ぶんぶんさんのごいた牌使うと引き運がいいんですよね〜笑笑

俺が上がったり相方さんが上がったりで順調に勝ちを重ねて170対20で圧勝しました。やはり勝つと一層楽しい(Ⅶω0*)

 

その後お一人はお時間という事です抜けて、もうお一人もイベントに参加ということで、余った30分は引き続きパンレガメンバーのイケダさんと「寂しいから遊んで下さい」って言ってきた同じくパンレガメンバーの大塚さん。そんな風に言わなくてもwと笑いそうになったので覚えてた(Ⅶω0*)

あんま遊んでないゲームご所望とのことで、たまたま目に入った「ピココ」をプレイ。ちなみにこれもインストしました。インスト大好きマンだからいいんだけどね!

f:id:kiss-shot-pkmn:20181126222048j:image

まぁ結果的に練習も本番も負けたけどね!下手くそかな〜〜〜?

 

んで、そのあとはパンレガやって無事クリアして終了!って感じですね。

シーズン1はクリアしましたが、またこのメンバーで集まってシーズン2やったり他のゲームやったりしたいですね〜