きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【ボドゲ】10/16(火)はまりばカフェボードゲーム研究会

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

はまりばカフェ火曜ボードゲーム研究会主催のクラベスさん誕生日おめでとうございます!ちゃっかり一緒になってケーキ食べたりしてましたけども、毎度お会いするたびあの柔らかな雰囲気に浄化されてます…ああ、清められる…

今日はそんなおめでたいクラベスさんと一緒にボドゲで遊んだよ!ケーキ食べたりお喋りしたりであんまり色々は遊んでないけどね!

遊んだゲームはこちら(Ⅶω0*)

・コプラス

・ゲット☆スマートラブ

・クアックサルバー

 

コプラスはオレの持ち込みです!カラフルなタイルと可愛らしいイラストとは裏腹にガッツリ悩む陣取りゲーム。実は遊ぶのは2回目で、4人プレイは初だったんだけど、マイナス点を抑えようとするあまり素の点数が少なすぎて最下位でした。まぁ面白いゲームを布教出来たと思えばよし(Ⅶω0*)

ちなみにきすしょっとは水色でした

f:id:kiss-shot-pkmn:20181016230608j:image

 

ケーキを食べてからゲット☆スマートラブをやりました。koutaさんのお持ち込みだったんですが、みんな自分の推しを出しての戦いでした。今回なんと得点が分散して3点/-3点/3点/2点と接戦!しかも1位が2人とか…こんなゲスラブ(オスラブ)初めて!2点の彼氏だけ残念ながら画像がない…自分でちゃんとみんなの撮ればよかった(´・ω・`)

でもでも!うちのファウストⅧ世はこの中では1番いい男ですからね(しかし3点である

f:id:kiss-shot-pkmn:20181016231816j:imagef:id:kiss-shot-pkmn:20181016231436j:imagef:id:kiss-shot-pkmn:20181016231441j:image

 

クアックサルバー!

最近のマイブーム。割と真面目に買おうか悩んでる。正直自宅ボドゲ会の頻度が増えるなら買ってもいいよなぁとか。とか。面白いんだもーん。

今回プレイ3回目にして初、個人ボードの裏面を使いました。試験管要素はあんまり活用出来なかったかな〜。まぁ勝ちましたけど!1点差で!!

序盤出遅れてやべーって思ってたら中盤からバーストを流れまくったお陰でトップを独走、他プレイヤーにネズミの恩恵を与えつつトップ爆走して、最後2人に追い付かれるも何とか1点だけ逃げ切りました。20点くらい差が付いてるからと余裕ぶっこいてたら割と危なかった。

黒が強い、いや青の4が強い、などなど色々伺いましたが俺は断然赤のキノコ派です。今回黒は完全に1人だけ購入が遅れたので早々に見切ってかぼちゃとキノコ4を買い漁り、黄色と紫に手を伸ばしつつ青は1度も購入しなかったなあ。青4が強いのはわかるんだけど、青4取りに行く前にゲーム終わる感じがする。人それぞれ好きな戦略を取れるのもこういうデッキ構築系のいいところですね!とか行って、初期の効果しか使ったことないんですけども(Ⅶω0*)

まあ今回は1度もバーストしなかったのがでかいですね。お陰でトップ走れたし。一か八かで突っ張った時に勝てると最高に気持ちいいですからね。

 

やっぱりボドゲは楽しいですね〜!

今週は10/19の金曜に自宅ボドゲ会を開催する予定なので今から楽しみです。

参加者もまだ募集中ですよ〜(珍しく宣伝

https://twitter.com/_kiss_shot/status/1051788224647987200?s=21