きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【ボドゲ】9/13はまりばボドゲ女子会

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

今日ははまりばカフェの月一イベント「ボードゲーム女子会」に参加してきました。まぁ、毎月参加してるんですけど笑笑

今日は参加前に裏横ネットスタンプラリーに参加してきたので、ちょろっとお酒飲んでからの参加でした。

本日遊んだゲームはこちら

・たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ

・陰陽賽

・トラックと怪人

・魔女達の集会で…

あと、自分ではプレイしてませんが「ハピエストタウン」も持ち込んでインストして遊んでもらいました。ボドゲ初心者の方が居たので、めっちゃ遊びやすいけどちゃんとボドゲっぽいゲームかと思ってインストだけしました(Ⅶω0*)

楽しんでいただけたようで何より♪

 

さて、プロポーズに関しては惨敗でした。うまくカードを使って言葉を紡ぐのが上手くても、人の心に響くプロポーズというのは難しいものです。使ったカード枚数は得点に関係ありませんからね笑笑

でも毎回ドラマの生まれる楽しいゲームです!!(Ⅶω0*)

 

陰陽賽は最近作られたゲームではありませんが、サイコロを使うのに運よりも戦略がモノを言うゲーム(というの個人的認識)で最近手に入れたゲームですがやっぱり面白かったです。1番初めに宝玉(勝利点、2個入手で上がり)を手に入れましたが結局負けましたからね。めっちゃ楽しかったけども!!

 

そして「トラックと怪人」を久々に遊びました。少人数で出来る推理ゲームですが、これはなかなか盛り上がりましたね。勝ちました。めっちゃ気分がいいです笑笑(Ⅶω0*)

 

最後は「魔女達の集会で…」

TRPG民や腐女子のお姉様方に評判が良いだろうなぁと持ち込んだゲームでしたが、やはり勝敗よりもウチの子語りで盛り上がるゲームでした。めっちゃたのしさったわ。また語り合いたいわ笑笑

 

今日持ち込んだゲームの半分以上は遊ばれたので嬉しい限りです。

9/22(土)のTRPG会にご興味のある方、是非ご参加ください!!あと1人なんです!!!!是非!!!!!!