きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【ボドゲ】パンデミック:レガシーシーズン1

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

4月から不定期に集まってやっていたパンデミック:レガシーシーズン1(個人的通称パンレガ)も遂に11月が終わりました!次回の集まりでこのパンレガも終わってしまうのかと思うと感慨深いですね。いつも通りネタバレ出来ないからふわっとした内容があるのかないのかって感じのブログになるけど色々書いておくね(Ⅶω0*)

 

今回は参加者の都合がうまく合わなかったり延期になったりがあったので丸々1ヶ月以上空いての集まりだったんですけど、人によってどこまでゲームの状況やストーリーを覚えているかがバラバラで正直面白かったですw

大塚さんは「そんなのありましたね!」「そうでしたっけ」「あー!あったあった!」「よく覚えてますね」ってめっちゃ言ってました。何なら「怖いわ」まだ言われました。怖くないよ、ゲームの内容はたまに反芻してるせいで覚えてるだけだよ(Ⅶω0*)

 

俺はこういう定期的に遊ぶゲームってTRPG以外ではやったことないのでわかんないんですけど、その集まりと集まりの間ってあんまり考えないもんなんですかね?そりゃ毎日思い出してはあーだこーだと考えることはないんですけど(考えたところで物が手元にないしな)集まりのあった翌日や、逆に前日とかもうすぐ次の集まりがあるなーって時に思い出したりしてるんですけど珍しいのかな?

お前が暇なだけだろって言われたらそれまでなんだけど。

 

ちなみに記憶力がいいって言ってもらえることもたまにあるんですけど、本当に興味のある一部の事にしかこの記憶力は機能しないのであんまりアテになりません。特に人間に関する事は記憶出来ないんですよねー、相当仲がいいか好きな人じゃないと覚えられない。他人のパーソナルデータ覚えるの得意な人はマジで尊敬します。

 

っと、話がだいぶ脱線しましたが

今回も楽しく世界救ってきました。次回がラスト!ではありますが、パンレガちゃんにはシーズン2もあるんですよね〜?ふへへへへへへへ(Ⅶω0*)

楽しみですな。待て次回!!