きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【惚気】幸せは歩いて来ない

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

突然ですが、365歩のマーチってご存知ですか?CMソングに使われたりなんだりで有名すぎて、ご存知ですか?って聞くのも馬鹿げてるかもしれませんが。

 

あきちゃんがね、2人で歩いてるとよく歌うんですよ

何の前触れもなく「♪しっあわっせは〜あっるいてこない〜」ってね。あんまり大声じゃないけど。2人で会話してるのと同じような音量で。

んでね、俺もそれに合わせて替え歌を被せたり、ライブ乗りしてみたり、掛け声入れたりしてたわけよ。

替え歌被せる時はさ

あきちゃん「幸せはあるいてこない」

 

あきちゃん「だから歩いていくんだね」

俺「だからとっ捕まえに行くんだね」

 

あきちゃん「1日一歩、3日で三歩」

俺「角で待ち伏せ、袋に詰めて」

 

あきちゃん・俺「三歩進んで二歩下がる〜」

 

んで、あきちゃんになんかおかしくない?って突っ込まれたり

 

あきちゃんが歌ってるところにタイミングよく「HEY!HEY!」「YES!YES!」って拳振り上げたり(もちろん周りに人がいない時ね

 

あきちゃんは毎回毎回俺が変なノリをしたり茶々入れをするから笑ってくれるわけですよ。嬉しい。またやっちゃう(すぐ調子に乗る奴(Ⅶω0*)

 

しかも何も俺がリアクションしないと

「幸せは歩いてこない」のとこ何回か歌って「あれ?」とか言って俺がボケるの待ってたりするのよ。可愛いかよ。

 

んでね、今日も歌ってたから、聞いたの。「その歌好きなの?」って

そしたら「別に好きじゃないよ。嫌いでもないけど」っていうからびっくりしちゃって二度見しちゃって(ずっと見てたのに)「ぁえ↑ぇ↓え→!?」みたいな声出しちゃったよね。

じゃあなんでよく歌うのって聞いたら「歩いてるから」だって。

 

さんぽでいいじゃん!!って俺が「らーららららーらー」って歌い始めたら「トトロは居ないから」とか言うんだよ。

 

トトロいたもん(Ⅶω0*)