きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【惚気】たい焼きの話

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

今日は夕飯の後にこしあんときな粉を使ったサクサクキューブクッキーを作ったんですけど、あきちゃんがめっちゃ気に入ってくれたみたいで、2人で食べてたら凄い勢いで無くなってて笑

『俺めっちゃ食べちゃった…美味しいんだもん』とか言うのが可愛くて、いいんだよー、食べなよーと言ってたんだけど最後の一つはやっぱり遠慮しちゃうみたいだったから、俺が半分食べて残りをあーんって食べさせてあげたらすっごく嬉しそうに笑って食べるわけですよ。

だから「あきちゃんに食べて欲しくて作ってるんだから沢山食べてくれたら嬉しいんだよ?」というと一層嬉しそうに笑って『嬉しい!美味しかった!!』って言ってくれちゃってもう、もう、可愛い。可愛いじゃ足りないんだけどそれ以上を表す言葉が見当たらない。語彙力。

 

んで思い出したんですけど、あんこ繋がりということでたい焼きの話

たい焼きの食べ方って人それぞれだと思うんですけど、皆さんどうですかね?

頭から食べる派

尻尾から食べる派

腹から食い破る派…は、あんまりいないかな?一番美味いところは真っ先に食べるぜ!みたいなワイルドな人かな。知らんけど。てか食べづらそう。

まぁ、あんまりふざけたり行儀悪いようじゃなければ好きなように食べればいいと思うんですけど、俺とあきちゃんで食べ方が違うんですよ。

 

俺は頭から食べる派

あきちゃんは尻尾から食べる派

 

あきちゃん曰く、尻尾の方が中身が少ないから、最後まで美味しく食べる為に尻尾から食べて頭を最後にするんだそうで

 

俺はね、そんな自分勝手な理由で食べ始めを決めてるんじゃないんですよ。あ、もちろん冗談半分だし、先述の通り食べ方なんて個々人で好き勝手食べればいいんですよ?これは実際にあきちゃんに聞かせた話

 

あきちゃん。君はなんて残酷な食べ方をするんだ。尻尾から食べる?ありえない。だってそしたら、たい焼きの恨みを買うことになるじゃないか。

たい焼きはワクワクしながら鉄板から取り出されて紙に包まれたり袋に入れられたりするわけだ。そして始めて今まで知らなかった外の世界と、初めて見る自分の親(店員)以外の人間を見るんだよ。そうして目を輝かせながら世界を見ているたい焼きは、不意に激痛を感じる。ふと見れば、尻尾が、無い。更に見れば、あきちゃんがその無くなった尻尾を食べているというわけさ。たい焼きはパニックに襲われる。けど、抵抗する術はなく、ただただ痛みに悶え苦しみながら自分を喰らう人間をジッと見ているだけ…たい焼きに出来る唯一の抵抗は恨み、あきちゃんを憎むことだよ!今日はたい焼きに食われる夢を見るよ!!

その点、俺は頭から食べるからね。たい焼きがなんだろう?急に暗くなったな、夜かな?なんて思う間も無く食べてしまうから、たい焼きがそれ以上痛みを感じることは無いしもちろん恨まれることもないよ。たい焼きを苦しめることなく美味しくたい焼きを食べられるってわけさ!どうよ?

 

めっちゃ笑われました。そこまで普通考えて食べないって。その発想はなかったって。え、みんな考えないの?尻尾から食ったら痛そうだなとか。え?(Ⅶω0*)