きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【愚痴】見なくていいよ

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

タイトル、日常にしようかと思ったんだけど、それだと「もしかするとステルス惚気が出てくるかも!」って目を通してくれる人いるかもしれないし、もう堂々と愚痴!って書いておけばそう言うものを見たくない人は見ないよねってことで、惚気ブログに全くふさわしくないんだけど今回は愚痴です。

 

今ね、きすしょっと仕事を変えたくて探してるんですけど、しばらくまともに就活?というか仕事探ししてなかったから面倒でしょうがない。まぁ、扶養範囲内でという制限があるので、パートとかアルバイトでいいんですけどね。

これは完全に自業自得なんですけど、正直仕事の選り好みしてる自覚があるので、本当に探すのが億劫で。あと面接ね、あれ本当苦手なんですよ。

 

というかそもそもね、今の仕事ってのが派遣なんですけど、短期派遣で。でも、事前に申請して働けば毎月1ヶ月毎にシフト入れられる訳で、普通のパートと同じ感じで働けるし扶養範囲内に収まるように調整も楽だなーって思ってこうやって仕事してたわけ。

それがここ最近「明日決まってたお仕事なんですけどー、先方が暇になったんでなくなりました」ってのがすんげー続くようになって。それで、代わりに別のお仕事〜って紹介されるままに、初めはあっちこっち行ってたんだけど、どこに行っても当然ながら毎回初めての仕事になるし、似たような仕事でも現場によって全然違うし、何より優しくないところ多過ぎてもう普段行ってるところ以外行きたくない。でも仕事ないって言われる。他に行くくらいなら休みますって言って断るけどそれが続くと収入がなくて困る。てかもう困ってるし。本当はもっとボドゲとかやりたいし遊びに行きたいし買いたいものだってあるのに。

1ヶ月も前にから予定組んで、来月もお仕事募集中!とか言ってるくせに!まぁ所詮日雇い派遣だからこんなもんなのかな…今までこういう派遣使ったことなかったから何とも言えないけど。

 

てな訳でめちゃくちゃストレスなんですけど仕事探し中です。仕事探しもストレスだし「十分に働いてない自分」もストレスだし当然ながらお金もないから金欠でストレスだし、正直ここんところ精神が安定しなくて、あきちゃんに申し訳ないです。

あきちゃんは何も迷惑じゃないと言ってくれるけど、優し過ぎか本当もう有り難すぎるけど勝手に申し訳なく思っちゃうんだわ。

 

あーあ、3億円当たんねーかな(宝くじも買う余裕ないけどね