きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【惚気】洗濯物担当

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

先日やっと衣替えしました。周りの人がコートとか着始めてるのに未だに半袖とか着てたんですけど(体動かす仕事だしね、パーカーとか着てたけどね)もういい加減夏日来ないかなー?っと。

もう10月なのに暑い日があるんだもん。ビビるわ。いつまで夏やねん。とか思ってましたね。25度超えたら夏だから。だって夏日だもん。

これから長い秋が来て冬が来ないうちにまた春になるんですねぇ…

 

たまに話題に出るんですが、我が家では洗濯物片付けの担当はあきちゃんに任せていて、まあ俺もたまに手伝うんだけどほっとんどまかせっきりです。うちの洗濯機は乾燥まではやってくれるので干す手間は無いし、本当畳んで仕舞うだけなんですけどこれが俺苦手なんですよねー。苦手っていうか面倒。それならお菓子とか料理作ったりお掃除してる方がラク。個人的にはね。

最近ではもう慣れてしまった「利きパンツ」もあきちゃん曰くこの洗濯物担当だからわかるとのこと。でも同じ柄の色違いまで当たるんだからそれだけじゃない気もするんだけども(Ⅶω0*)

 

たまに手伝うとは言ったけど基本は本当に任せっきりなので、洗濯物畳んでくれてる横で寝っ転がってスマホいじってたりもします。面白いツイートとか見つけてあきちゃんみてみてーなんてやりながらあきちゃんに任せてるわけなんですが、たまにそういう状況になると、俺のお腹の上に畳んだ服を乗せ始めるんですよねw

初めは黙ってされるがままになってるんですが、服とはいえ重なってくると地味に重くなってくるので「横向きたいんだけど退けていい?」と聞くと『まだたたみ終わってないからダメだよ!』と言われ、またしばらく我慢してからもぞもぞ動いてみたりすると『ああっ、ダメダメっ』と真面目ぶって(でも笑いをこらえてるのがわかる)言ってくるので「何でだよwwwそっちとか置けるでしょw」って退かそうとすると『なんてことを!』とか言いながら押さえつけるように服を乗せ続けるんですよ。もうその言い方とか表情に笑っちゃってw

『まったくなに笑ってるの!』とか言うんだけどいやあきちゃんも笑ってんじゃんって感じでw

文字に起こすの大変なんだけどめっちゃ面白かったです。この、日常的なことなのにめっちゃ笑っちゃうくらい楽しい、面白いって言うのが伝わるかなー、そこが1番伝えたいところなんですよ!!(Ⅶω0*)