きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【惚気】サンリオピューロランドデート!!

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

実はきすしょっとってポムポムプリンが大好きなんですよ。そりゃもう好きでね。知ってる人は知ってると思うんですけど。そうなんです。

それでね、あきちゃんが職場の福利厚生で割引券買えたらしくって、ついに人生初のサンリオピューロランドに行くことになりました。

Twitterに書いた内容と被る部分も多いですが、そんなのいつものことなので読み飛ばしながら読んでね。もちろんちゃんと全部読んでもいいのよ。

ちなみに12/8に行ってきたんですけど、行ってからブログ更新まで日が空いたのは当日はテンション上がりすぎて正気じゃなかったし、次の日は次の日でボドゲしたりそのままデートしたりで充実してたし、何よりいつもの倍以上は長くなるってわかってたからブログ書くのにまとまった時間取れなかったってのが大きいです。まぁそんなのもどうでもいいんですけどね。さぁピューロだピューロ(Ⅶω0*)

 

まず事前購入してたパスポート、何とランダムにも関わらずプリンちゃんが!!!この時点で小躍りしそうなくらい嬉しくて嬉しかったです(頭痛が痛いみたいな)

f:id:kiss-shot-pkmn:20181210235137j:image

前日なんてドキドキワクワク楽しみ過ぎて早起きしなきゃなのに眠れなかったからね!遠足前の小学生か!

多摩センター駅、なかなか遠いんですよねー、3回も乗り換えしてやっと辿り着きました。駅がもうサンリオ仕様なのね!しゅごい!!

f:id:kiss-shot-pkmn:20181210235518j:imagef:id:kiss-shot-pkmn:20181210235532j:image
f:id:kiss-shot-pkmn:20181210235513j:imagef:id:kiss-shot-pkmn:20181210235527j:image

f:id:kiss-shot-pkmn:20181210235524j:imagef:id:kiss-shot-pkmn:20181210235507j:image
f:id:kiss-shot-pkmn:20181210235521j:image

※駅の写真は帰りに撮ったものです

 

そして駅からてくてく歩いて行くと、急に現れる異世界の入り口

f:id:kiss-shot-pkmn:20181211000048j:image

事前にチケットを持っていたので、いきなり入場列に並ぶ。ふふ。

荷物チェックをされていざ中へ!!わぁ!しゅごい〜〜〜!!!!

f:id:kiss-shot-pkmn:20181211001059j:image
f:id:kiss-shot-pkmn:20181211001102j:image

f:id:kiss-shot-pkmn:20181211001140j:image
f:id:kiss-shot-pkmn:20181211001136j:image

でもまずはロッカーに上着を預ける。数に限りがあるからね!何とか空いてるロッカーを確保。そしてインフォメーションカウンターへ。事前調査で自己申告すれば「アニバーサリーカード」なるものを貰えると知っていたのであきちゃんと2人で貰う。これを首からかけていると至る所でスタッフさんに「おめでとう」って言ってもらえるしシールも貼ってもらえちゃう。ちょっと遅れたけど「入籍記念日」って書いて首から下げて完璧!

入り口近くのショップでプリンちゃんのなりきりカチューシャを買って装着!完璧!!

f:id:kiss-shot-pkmn:20181211000543j:image

※ご飯食べ終わった時の写真だけどカチューシャがわかりやすのがこれしかなかったの(Ⅶω0*)

 

着いたのが10:30頃で、プリンちゃんと会ってお写真撮れる時間(きゃらぐり)が11:00〜だったので並ぶ気満々でその場所に向かう。と、チラ見した感じまだ誰も居ない…?って感じだったので、近くで少し時間を潰してから15分前に行くとなんかもうスッゲェ並んでる!!通路の奥の方には既に並んでたみたいで、キャラの出てくる場所と待機列の場所を把握していなかったのが原因でだいぶ後ろの方に…この場所では30分ごとにキャラが入れ替わるので、プリンちゃんと撮りたい!って並んでも時間になったら否応無しにキャラが変わってしまうのだ…30分でここまで列消化できるか!?

でもお陰でプリンちゃんの登場をバッチリ目の前で見ることが出来た!!!

f:id:kiss-shot-pkmn:20181211001026j:image
f:id:kiss-shot-pkmn:20181211001032j:image
f:id:kiss-shot-pkmn:20181211001029j:image

しかしというかやはり残念ながら、29分になっても前にはまだまだ列が…写真は無理だと諦め、予定を見て「次はダニエルか…野郎と写真撮ってもな…」とか言ってプリンちゃんが男の子なことを棚に上げて列から抜けたらちょうどダニエルくんと交代する所も見れてしまった!!え、ちょ、は、二人とも可愛すぎんよ…と、ヨダレ垂らしそうな勢いで撮影していたはずの2人の交代シーンが何故か録画されておらず、謎にプリンちゃんが去っていく2秒だけの動画しかなくて泣きそうになった。けど、ここはサンリオピューロランド、それくらいのこと許せるくらい楽しいことが沢山待っているはず!!!

というわけで、激混みする前にと早々にレストランに並ぶ。その時点で20〜40待ちとか言われてたけど、そのくらいならちょうど良いわと並び、割とすんなり入れた。食事処は3箇所あるんだけど、今回は見た目よりも沢山食べることをメインにしたかったので時間無制限のビュッフェが楽しめる「館のレストラン」に。すでに並んでたけど待ち時間20〜40分って言われたので、想定内だし名前書いておけば列離れてもOKだったので予定通りそこで食べることに。めっちゃ普通のバイキングなので特に写真とか撮ってないです。これくらい

f:id:kiss-shot-pkmn:20181217170302j:image

ドリンクバーのカップが使い捨てとはいえサンリオキャラが!プリンは書かれてなかったけどな!

 

ご飯の後はハローキティ一座のkawaii kabukiっていう、歌舞伎を盛り込んだショーを観に行きました。ちゃんと時間見つつ行ったのにここもすでにものっそい並んでて「今なら立ち見出来まーす!」って。立ち見!?まぁでもここを逃すと他の予定がズレるからそれでもいいか…と並んだら、立ち見になるかも組だったらしく端の方だけど座って観れました。

40分あっという間だったな…まぁ当然の如く撮影録音禁止だったので画像とかはないけど、歌舞伎プリンちゃんも可愛かったな〜

 

歌舞伎の後は!速攻できゃらぐり!2回目のプリンちゃんのタイムの20分前だったのでワクワクしながら並ぶ。朝と比べると多分間に合いそうな場所!!

ちゃんと撮れた!!!!!!!

f:id:kiss-shot-pkmn:20181217170954j:image
f:id:kiss-shot-pkmn:20181217170950j:imagef:id:kiss-shot-pkmn:20181217171018j:image
f:id:kiss-shot-pkmn:20181217171013j:image

感激のあまり速攻抱きつきに行ったのにあまりの可愛さにいったん離れて頭抱えるきすしょっと

ちなみにこれ、あきちゃんに見せられるまで頭抱えるの気付きませんでした。無意識のうちにパニックになってたんですね。推しを目の前に頭おかしくなってましたね。この後取ったスリーショットは俺もあきちゃんもバッチリ顔写ってるんで載せません(加工面倒←

f:id:kiss-shot-pkmn:20181217171234j:image
f:id:kiss-shot-pkmn:20181217171238j:imagef:id:kiss-shot-pkmn:20181217171318j:image
f:id:kiss-shot-pkmn:20181217171322j:image

別れを惜しむきすしょっと出会って投げとばそうとしてるわけじゃないです。散々俺が早口で愛を伝え、抱きつきまくっていた為か、俺から離れた後にプリンちゃんがあきちゃんの方に突進してました。くそかわ。裏山。

ちなみにこの時間、プリンちゃんの次が今月誕生日のキキララ先輩だったのでそのまま並び直したんですけど、俺らの前の前でキキララ先輩の時間終わっちゃって、次のキャラがダニエルくんでした。さっきは列から離れちゃったけどやっぱり写真撮る運命だったのね…とそのまま写真撮りに行ったんですがf:id:kiss-shot-pkmn:20181217171741j:image
f:id:kiss-shot-pkmn:20181217171733j:image
f:id:kiss-shot-pkmn:20181217171745j:image
f:id:kiss-shot-pkmn:20181217171737j:image

きすしょっとのこの、屈伸運動する癖なんなんですかね。これも覚えがないんですけど興奮するとつい屈伸運動しちゃうんですかね。謎です。

正直ついでだから撮っておくか、くらいの気持ちだったのにダニエルくんかっこよすぎて一瞬でハート持って行かれました。恐れ多くて抱き付けなかったんだけど両手を取って握ってくれたしプリンカチューシャのお耳をそっと立ててくれたり、顔写ってるんで載せませんがツーショット撮影の時もポーズ変えたり寄り添ってくれたり…惚れてまうやろー(古

この後はですね、3回目のプリンちゃんチャンスまで1時間しかなかったのでまだ見てなかったショップを見たりランド内の写真を撮ったり、キャンペーン応募のためにポスター撮影したりしてました

 

3回目のプリンちゃんのタイムは、ちょーっと並ぶのが早すぎたみたいでプリンちゃんの前のカプチーノちゃんとの撮影でした。シナモンのお友達?かな

f:id:kiss-shot-pkmn:20181217172852j:image

で、ここで初めて慣れと激推しではないキャラだったから冷静さが出たみたいで、先にお写真撮らせて〜!とキャラだけで写ってる写真を撮らしてもらったんですけど

あとから考えればプリンちゃんやダニエルくんも撮っておけばよかったなって…でもプリンちゃんには真っ先に抱きつきに行っちゃったしダニエルくんは思ってた以上にイケメンで心奪われてたからそんな余裕なかった…次こそは…!

f:id:kiss-shot-pkmn:20181217173203j:image
f:id:kiss-shot-pkmn:20181217173207j:image
f:id:kiss-shot-pkmn:20181217173154j:image
f:id:kiss-shot-pkmn:20181217173158j:image

すんごい躍動感1枚目は立ち塞がったんじゃなくてカプチーノちゃんのお写真撮ってただけです((

あとね、これは屈伸じゃなくて背の低いカプチーノちゃんに抱きつく為だから。意識あるから((

あのあとスリーショットを撮って、もう一回ずつ抱きつきに来てくれたんですよ〜f:id:kiss-shot-pkmn:20181217173400j:image
f:id:kiss-shot-pkmn:20181217173357j:image

あきちゃんが何か悪いこと囁いてるようにしか見えない((

それでね、最後に「お洋服可愛いね〜!似合ってるよー!」って褒めたらお顔に手を当てて下向いてふりふりしててめっちゃ照れてる!!!!ンがわいぃ!!!って感じで心奪われました(またか

名前知ってるくらいのキャラだったのにこんなにきゅんきゅんさせてくれるんだからヤバイよ…ピューロランドやばい…

箱推しになりたくなっちゃう…でもそんなことになったら金も時間も身体もハートも何もかも足りなくて死んじゃうから俺はやっぱりプリンちゃん推しな(Ⅶω0*)

 

この後はですね、今月お誕生日のキキララにハグをプレゼント出来るっていう参加型イベントがあったので30分くらい並んでました。こっちはたくさんの人に楽しんでもらう為並んでの撮影や止まっての撮影は出来ません!ってやつだったんで写真はないんですが、二人にしっかり抱きついてしっかり抱きつかれてホールディングされてきました。可愛い。

 

その後はピューロランドの中心にある知恵の樹に登って幸せの鐘を鳴らしてきたよ!ちゃんとカップル(夫婦)っぽいこともしないとね!笑

f:id:kiss-shot-pkmn:20181217173928j:image
f:id:kiss-shot-pkmn:20181217173925j:image

 

今回パレードは一度も見なかったんですよねー

見ようかとも思ってたんですけど、割と萌えときゅんの過剰摂取気味だったのと、毎回観に行こうかと様子見るたびすでにすんごい待機?というか並んでて。あと勝手に並んだいいかもよくわからなかったので、メインがプリンじゃないしいいやーっと。

最後はショップでお買い物!

正直、めっちゃ時間かかった。ぐるーぅっと全体見て回った後に本当に欲しいものだけカゴに入れ…たつもりなんだけど、正直目に入るプリングッズは全部ほしくてやばかった。

最後の方なんて同じ場所行ったり来たりしながら呻くゾンビみたいになってたからね。あきちゃんが見兼ねて選択肢を出してくれたので、まぁそれでも散々悩んだ挙句やっと買うものを決めて買ってきましたとさ

f:id:kiss-shot-pkmn:20181217174354j:image

 

さよなら夢の国…

毎日でも訪れたいぜ…(おそらくサンリオ過剰摂取で死ぬ

f:id:kiss-shot-pkmn:20181217174452j:image

 

帰りにピューロランド近くのゲーセン寄って、ここでもサンリオグッズ(プライズ)たくさんあったからあきちゃんに頑張ってもらったよ!

新居で使うボックスティッシュカバーと何にでも使えるポーチだ!f:id:kiss-shot-pkmn:20181217174613j:image

ガチャガチャはピューロランドで回したやつね。

そのまま近くでご飯食べて幸せ気分のまま帰ってきましたとさ(Ⅶω0*)

 

ブログ書くまで1週間以上もかかっちゃったけど、また行きたいなぁ…

本当行きも帰りも幸せすぎて、俺の為に情報チェックして機会を用意してくれたあきちゃんに感謝しかない…大好き(Ⅶω0*)

前にプリンと同じくらい好き、って言ったらプリンちゃんのぬいぐるみに『このやろw』とか言って冗談で殴り掛かってたので、プリンちゃんのよりあきちゃんの方が好きだよとここで言っておく。笑