きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【ボドゲ】12/9はまりばカフェ

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

サンリオ記事のせいでだいぶ後ろ倒しになってるけどボドゲのことも書いていくよ!(Ⅶω0*)

この日はTwitterで知り合った札幌のボドゲ勢このみんさんとはまりばで遊ぶ約束をしてました!!

元々札幌に住んでたくせに札幌ではエンカウントしてなかったんですよね〜

あれ、これ前にもどこかで((

横浜に来てからも札幌ボドゲ勢とはTwitterでリプ絡みをしたりしてたら、いつのまにか会ったことないけどTwitterでは繋がってる札幌ボドゲ勢って存在がちらほらと…まぁ、その後何とかエンカウントしたりしなかったりしてるんですが。

 

この日の前日がピューロランドだったので、その疲れのせいがちょっとあきちゃんの調子が悪くて出発が遅れちゃったんですが、無事合流してこのみんさんと遊べたよー!

しかも合流前に他の方とも遊んでいただいたりしたよ!

ってなわけで遊んだゲームだ!

jackknife

ストライク(2回)

ドッグンドッグ

〜合流〜

クアックサルバー

jackknife(2回)

ワードスナイパーファミリー

バード・オブ・ハピネス!

みんなのぽんこつペイント

 

持ち込みしたjackknife

実はゲムマで購入後まだ遊べてなかったので初プレイ。遊ぶ前の印象としてはブラフゲーだし膠着することもあるのでは?と思っていたので箱に書かれているよりプレイ時間が長くなりそうだと思っていたんですが、実際やってみると毎ラウンド誰かかしらの手札がなくなり誰かが必ず得点するので、さっくさく進む。今回は俺があと1点で勝利!というところで攻撃側になり、かつ、あきちゃんが人質を失っていたので余裕で勝たせてもらいました。へへへ

 

ストライク

札幌にいた時職場でよく回していたんですが、久々にやるとやっぱり楽しいですね!なんか、最近リデザイン版?が出たんですよね。アレ好みだから欲しいなぁ

1回目はjackknifeから同卓してくださってた男性の方(ごめんなさいお名前を失念してしまいました)の出目が振るわずあきちゃんとのタイマンになり、やや劣勢だったところからダイス全振りをあきちゃんにぶち当て逆転勝利!続く2回目、今度は俺のダイスが振るわず早々に脱落。男同士のタイマンでまたもやあきちゃん優勢からの逆転負けで男性の勝利!!ダイスはこの逆転が気持ちいいね!!(Ⅶω0*)

 

次のドッグンドッグはしろつきさんが加わり4人戦。あきちゃんと2人の時は無双したきすしょっとでしたが、この日はしろつきさんにツキが向いていた!ツキだけに!!(すみません)

しろつきさん以外誰もトロフィーを持たない状態でゲーム終了、ダントツ1位でした。やべえよ…引きが強すぎるよ…

 

ここで軽くお昼を食べているとちょうどこのみんさんのやっていたゲームが終わったとのこと!初対面なので早速挨拶に〜(Ⅶω0*)どうもどうも

一緒に遊びに来ていたこのみんさんのお友達のイチさんと4人で遊ぶことに

完全に俺が久々にやりたかったんでクアックサルバーをチョイス(Ⅶω0*)

黒チップが怖かったけどそれよりもカボチャ+キノコ戦法で数を稼ぎ、合間に紫を入れていくプレイ。今回凄かったのが、なかなかみんなバーストしなくてそれどころか7ラウンド以降2人以上は毎回ラストのマスまで到達してたこと。最終ラウンドなんて全員ラストのマスにいたからね。ビビるわ。

あきちゃんの追い上げがあったけど何とか1位に。序盤から飛ばしすぎてしまったのでネズミがめっちゃ他のみんなのアシストしまくってて怖かった…

 

せっかく持ってきたのと次は軽めなのがいいなーってことでjackknife再び。1回目は点数やっと追いついた!!ってところでイチさんの点数見落としてて負けてしまい、続く2戦目はあきちゃんが開幕「jackknife」コールをするも俺だけナイフだった為まさかの初手脱落。女性3人の対決は壮絶な読み合いの中イチさんの「jackknife」コールが!しかしこれも残念ながら失敗に終わり、結果きすしょっと勝ったよ!やったぜ!!

 

次はこれもきすしょっとがやってみたかったワードスナイパーファミリー

通常版しか知らなかったので遊べてよかった!毎度のことなんですが、枚数だけだと一番多いんですが、点数が稼げないんですよねぇ。楽しいんだけどね!!

一人で5点カードを3枚も獲得したこのみんさんの勝利!!すごい!!1枚くれ!!(((

 

次は女の子ウケ良さそうな、かつ俺の大好きなヤマトゲームズさんのバード・オブ・ハピネス

シンプル&さっくりしっかりなデッキ構築ゲーム。

んで、これめっちゃ申し訳ないんだけど誰が勝ったか忘れちゃったww

確かみんな僅差で1点差!とかだったと思うんだけど…自分が勝ってないからって忘れるとかきすしょっとサイテー(すみません

 

最後はこれも俺がやってみたかった(そればっかだな)ぽんこつペイント!

正円と直線しか使えないお絵かきゲーム

きすしょっと、センスなさすぎてめっちゃ申し訳なかったわwww

超楽しかったけどぼろ負けだったわwww

きすしょっとだけ1点だからね(((

このみんさんとイチさんが同点勝利でした〜!おめでとうー!!

 

このみんさんは札幌にかえってしまうのですが、イチさんは関東住みとのこと!

もしかしたらはまりば女子会に来てくれるかも?かも?

是非また遊びたいですね!

 

この日はこのままお二人と横浜駅に行って、ポケセンを見つつラムしゃぶ食べて、ゲーセンでぬいぐるみゲットしてきたんですけど、それについては惚気になるのでまた別記事で〜(Ⅶω0*)