きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【ボドゲ】12/12自宅ボドゲ会

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

自宅ボドゲ会!とか言ってるけどぶっちゃけマサシさん呼んだだけだからね(

しかもゲムマでお買い物代行したボドパス渡すのが主目的という…絶対最寄駅とかで待ち合わせて渡した方が良かったろ!!毎度家まで来てもらって申し訳ねぇ!!

と、言いつつ2人用ゲームでもない限り2人より3人の方が遊べるゲーム幅が広がるからめっちゃ嬉しい。ぶっちゃけもっと頻繁に人呼びたい。みんな新居に遊びに来てね(ちょっと登る坂多いけどふぁいとっ)

 

今回は夕方というか夜からだったのでご飯作って待ってました(Ⅶω0*)

ひき肉の肉じゃがとほうれん草の胡麻和え、大根の葉っぱの味噌汁という超!が付くほど庶民的な夕飯でした。人呼ぶからってインスタ映えするようなキラキラしたご飯作るわけないだろ!きすしょっとは庶民派じゃ!!(Ⅶω0*)

マサシさんには何度か食べてもらってますが、毎度美味しいと言ってもらえるので嬉しいです。もちろんあきちゃんには毎日言われてますけどね(溢れ出す惚気

 

というわけでやったゲームはこちら!

これね、さっき気付いたんだけどこのブログこんな風に箇条書きに出来るのね(

しかも太字とか斜体とか文字色変えたりもできるんだって。今まで全く気にしてなくて知らなかったさ(((

 

はい、というわけでまずはドッグンドッグ!!ここ最近ボドゲやるって言ったら毎回やってんな。新作だから回したいってのと、やっぱヤマトゲームズさんだからってのと、麻雀感が強めで単純に楽しくて回しちゃう。

今回は俺にツキが向いていた!!

あきちゃんにめっちゃウンチ押し付けてトロフィー独占してました!!自宅でやると運が良くなるのか?笑笑f:id:kiss-shot-pkmn:20181217190406j:image

最終的に9トロフィーの勝利でした(Ⅶω0*)

 

次は負けたあきちゃんが決めていいよってことでラミーキューブ

久々にやったらあと1枚が出せなくて出さなくてしんどかった。あきちゃんが、序盤、山が半分減るくらいまで全く出せてなくて、マジ?って煽りまくってたら後半一気にバーっと出して気付いたら出し切られてた…んで勝敗には関係なかったんだけどちょっとしたルールミスがあったのでもう一戦。今度は俺がなかなか出せなくて盤面見ながら指を咥えてたんだけど、出せるようになってからも振るわずやっぱりあきちゃんの勝利で終わったのでした。さすが、自分で選んだだけのことはあるな(負け惜しみ

 

パンデミック:クトゥルフの呼び声をマサシさんが未プレイとのことだったので早速やってみることに。今日は定番ゲームの日だな!

あきちゃん(探偵)→きすしょっと→魔術師)→マサシさん(ハンター)でプレイ

1ターン目、あきちゃんが初手で「邪悪の胎動」を引いてしまい、そこからあれよあれよとオールドワン達が顕現していき、イグの召喚により封印に必要なカードが1枚増加、遺物カードを駆使するも間に合わずクトゥルフの顕現で世界崩壊エンド…となってしまったので、キャラを変えずにリベンジ。

今度はハンターマサシさんから。流石に初手で「邪悪の胎動」を引くこともなく、手がかりカードのやりとりも滞りなく、誰も発狂せずに無事世界を救う。さっきのはなんだったのか…いや、きっとあれは悪い夢だったのだ。だって世界は救われたのだから。

 

からのコンプレット。

これも地味に久々のプレイだったけど割と初手のセッティングの時点でも配置に困るような場所をあまり引かなかったこともあってポンポン入る。引きもいい。ただ、後半から振るわなくなり、マサシさんに逆転(というのか?)されてしまい、最後1手間に合わず敗北。もう一回やろうぜ!って事でやったらこれまた初手のセッティングがよくて、さらにスタートから1→2→4→7と言った感じて低いところを連続で引いてきた為にだいぶいい感じの配列に。入れられないコマかほぼなく、あきちゃんの捨て牌を拾っては入れ、とかやってたら勝った!!

今回は本当に引きが良かった。思えばドッグンドッグから引きが良かったなぁ…

ラミーキューブ?知らんなぁ…

f:id:kiss-shot-pkmn:20181217192021j:image

 

最後は時間もいい時間なのでサクッと終わるやつをって事でスカル

俺だけめっちゃカード捨てられてやんのwwwしかも俺だけ勝てなかったwwww下手かよ(´・ω・`)

あきちゃんが2勝して勝利!さすが好きなゲームだけあるぜ!

 

今の家での自宅会はおそらくこの日が最後かな。次回以降は是非新居に遊びにきてね(Ⅶω0*)