きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【惚気】子供好き

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

よく、理想の彼氏・旦那みたいな条件に「子供好き」ってあるじゃないですか。今ないのかな?あるよねきっと。

あれって育児に参戦して欲しいからなのか、それとも気まぐれで予測不能・制御不能な動きをする子供が好きってことは寛容なのではみたいな話なのか、よくわからないけども。

ウチはね、二人とも子供好きなんですよ〜、作る気ないけど。

出かけてる時に電車とかお店とかで子供見かけると可愛くて手とか振っちゃう。ニコニコしながらつい見ちゃう。

んで、二人で可愛いねー、可愛かったねーって話すんですけど。

 

あきちゃんがね、たまに俺のこと犯罪者扱いするんですよ!

全く身もふたもないデタラメです。デタラメなんですけど、ちょくちょく言われる。いやね、確かにね、たまぁに「連れて帰りたくなる〜」とか言うけど、本人や親御さんには聞こえないように言うし、もちろん冗談だし、本当にやろうと思って言ってるんじゃないんですよ。先日も、お父さんが女の子と男の子一人づつ連れて電車乗ってたんですけど、お姉ちゃんの方が可愛くってね〜、こっちが笑いかけるとニコッと可愛い笑顔を返してくれるんですよ〜。手を振ると振り返してくれたりして。先にその親子の方が降りたんですけど、降りる時に手を振ったら嬉しそうに振り返してくれて!その上降りた後もちょっと振り返ってまた手を振ってくれちゃって!!もうめちゃんこ可愛くて「連れて帰ろ」「相思相愛だわ」「あれは合意でしょ」とか、あきちゃんに(もちろん冗談で!!)コソコソ言ったりして、その度に「ダメだよ」「親御さんの許可ないと」「あれはまだ合意じゃないよ」とかちゃんと突っ込んでくれるんだけども。

 

問題はね、そのあと。

本人達が居なくなったあとに、二人で「可愛かったね〜」『こっち見て笑ってくれたね』なんて話してる時に「○○ちゃんは黄緑が好きなんだって〜。マスカットと一緒だから。可愛いね〜♪」ってそのまんまの流れで言ったら『え…怖い。なんで名前知ってるの』とか言うんですよあきちゃん。

そりゃ本人が「○○はね〜、きみどりがすきぃ〜」とか言ってたからだよ。だからさっきの子は○○ちゃんなんだよ。

ってちゃんと説明するんだけど

『きすしょ怖いよ。なんで近くにいる子供の個人情報収集してるの』

って。いやいや、収集してないよ!明日には忘れてるよ!!いや、日を跨ぐ前に多分忘れるし!

つか、俺にも聞こえてるんだからあきちゃんだってその会話とか発言聞こえたはずじゃん!!ピカチュウよりイーブイが好きだけどピカチュウも好き!とか!!黄緑だけじゃなくてピンクも好きとか!!

冗談めかして、ではあるんですけど、あきちゃん、それでも『いや怖いよ。俺に通報させないでよ。いつかやると思ってましたとか言いたくないよ』

とか言ってさ!!いや冗談半分っぽい言い方なんだけど残り半分本気か!??みたいな。

 

あと、別に子供の話だけじゃなくて、飲食店とか電車とか、近くの人の話してることなんて割と聞こえるじゃないですか。ただ単にそういうことですよ。

きすしょっとは健全ですからね。

ただの子供が好きなだけです。ちょっと離れて見てる分には。

未就学児がいいですね。まぁ小学生も低学年まではギリ可愛いですけど、だんだん生意気になりますからね。