きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【惚気】ゲーセンとぬいぐるみ

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

俺はゲーセン行っても自分じゃクレーンゲームできないし、かと行って遊びたいゲームもないし、まぁ別に嫌いではないんですけど、まぁそんなくらいで。

でもあきちゃんと二人で行くゲーセンは大好きです。まぁ、基本クレーンゲームしか見ないんですけどね、それ見ながらアレ欲しい、コレ可愛い、なんか変な景品があるwって笑うのが楽しくて。

あと、ブログやTwitterに書いてたり、あとうちに来たことある人はわかると思うんですけど、あきちゃんって結構クレーンゲームでぬいぐるみとか景品をめっちゃ取ってくれるんですよ。

うちにあるニャンコ先生のボックスティッシュカバーもあきちゃんが取ってくれたやつだし、俺が使ってるニャンコ先生のグラスもだし、食事用に普通に使ってるタヌキとキツネのどんぶりに大量のプリンちゃんのぬいぐるみはもちろん、ポケモンのぬいぐるみやプリンちゃんのブランケット、ちぃたん☆のキーホルダーにおじさまと猫のふくまるのポシェット、ディズニーの不思議の国のアリスのリュック・すみっコぐらしのネコクッションなどなどまぁ全部書いてたらそれだけでいつものブログ記事と同じくらいの文章になっちゃうかなってくらい。

だいたいは俺が欲しいー!って言ったやつ、もしくは言いそうなやつで、取れそうなやつ。俺はポムポムプリン大好きなんだけど、まぁ上記の通り好きなキャラ物が結構多くてですね…ポケモンはゲームから好きだし、すみっコもグッズ買っちゃうくらい好きだし。ニャンコ先生夏目友人帳ぶっちゃけちょっとしか知らないけど可愛くて好きだし…好きなものがあっちこっちにあるんですよね…あとTwitter発祥の漫画やキャラとかも好きだしね、うん。

 

それでね、こないだ横浜でゲーセンに寄った時に、たまたま俺の欲しがった小さめのプリンちゃんが取れなくて、一旦諦めて他の見て回ってたらあきちゃんの好きなラブライブ!の推し二人のぷにキャラ?ころぷち?みたいなシリーズのぬいぐるみがあってね

『これやってみていい?』って言うから「もちろん!」って答えたんだよね

そもそも俺が欲しいやつもそうだけどあきちゃんがお金出してるしね。いや、お金だけの問題じゃないけど、いつも俺が欲しいもの取ってくれるし俺の好きなことに付き合ってくれるし当たり前じゃん?って思ってたんだけど

1体目もちょっと苦戦してたんだけど、無事ゲットできて。2体目の本命に挑んだら、こっちの方がすっごい苦戦しちゃって。店員さんに位置直してもらったりして頑張ってたんだけど、あんまりお金かけすぎちゃうのも…って言うので諦めようとしてたから「この2人は揃えたくない?それにこっちの方が好きでしょ?」って俺のお金出したら、始め断ってたんだけど俺が強引にお金入れちゃって(((

そのあとちゃんとそれで取れたのよ!やったねー!って言って店員さんから大きい袋貰ってたらあきちゃんがさ『ごめんね、今日俺の好きなものしか取れてなくて』ってめっちゃ申し訳なさそうに言ってきて

?????

多分はてなめっちゃ浮かんでたわ。他の人にも見えてたと思うわ(見えねーよ

あきちゃんがやってる横で取れるかな?って思いながら見てるのも好きだし、そもそもあきちゃんのお金だしそんなこと気にしなくていいのにな?って思っちゃって

でもあきちゃんめっちゃいい人だから、自分ばっかり楽しんでるかなって気になっちゃったのかな?と思って「俺も楽しいから気にしなくて大丈夫だよ!!」って言って、ニコニコしながら伝えたんだけど、ちゃんと伝わったかな…

あ、ちゃんとここに書いてあるようなことは直接も伝えたよ!言わなきゃわかんねーからな。でも、そうやっていつでも俺のこともちゃんと気にかけてくれてるの流石だなって嬉しくなっちゃったよね。さすがあきちゃん(Ⅶω0*)

ちなみにそのあとでかいイーブイのぬいぐるみとさっき取れなかったプリンちゃんのぬいぐるみとはバッチリ取ってくれたのも凄かったよ。イーブイはそんなに苦戦しなかったし、プリンちゃんなんてなんでさっき取れなかったんだって思うくらいあっさり100円で取れた笑笑

 

新居にもこの大量のぬいぐるみ持っていくんだー

どうやって飾ろうかなー!(Ⅶω0*)