きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【惚気】お弁当の話

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

お昼時なのでお弁当の話

てか、かるーい気持ちとノリでブログ始めてみたけど、俺って文章書くときに長くなりがち(まとめ力が皆無)だから、Twitterだと端折って端折って書かなきゃいけなかったのが思いついたままにだらだらかけていいですねこれ。

あとは継続出来るかだね(そうだね

 

で、お弁当の話

ありがたいことに俺のことを料理が上手いと褒めてくれる方が居てですね、うまく綺麗に出来た時だけ写メってTwitterに上げまくった甲斐があるというものです。

そういえば写メって言葉ももはや本来とは意味違うよね。言いやすいから使っちゃうんだけど。

 

きすしょっとはハチャメチャに朝が弱いので、あきちゃんのために朝起きてお弁当作るのがつらくてやばかったです。申し訳ないけどお弁当箱の下の段に冷食ちょいちょいっと詰めて、上の段にご飯詰めて大嫌いな(あきちゃんは好き)梅干し乗せて、蓋閉めてバンダナで包んであきちゃんに箸と一緒に渡してるだけだったの。ちょっと足りないって言われてからはおにぎりも付けるようになったけど、そんだけ。でも、そんな冷食弁当でも「作ってくれてありがとう」って毎日言うのよ。嬉しいけど、冷食詰めただけやで?っていう。嬉しいけど。

 

ある日、せめてひとつくらい何か手作りのもの入れるか…と思い立って卵焼き作って入れたの。甘めの卵焼きにあきちゃんの好きなチーズ入れたやつ。

そしたら、お昼休みにLINE飛んできて「卵焼きめっちゃ美味しかった!!チーズ入ってた!!!」とテンション高めに喜んでくれんの。もう可愛いやら嬉しいやら。

それから作り置きを駆使して、あと朝起きるのはまぁ基本無理なんで前の日の夜に作るようにしながら、夕飯のおかずの残りも入れちゃったりしながら、お弁当なるべく手作りのおかずで作るようになったんだよね。まぁ相変わらず冷食も使うけどね(便利だからね

やっぱり好きな人が喜んでくれるっていうのはいい活力になるね〜(Ⅶω0*)