きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【惚気】メンタルざこしょっとさん

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

紅く染まった空と雲の色合いが不安を煽る夕暮れ時。というか、すぐそこに夜がもうやってきているようですね。

ご存知の方にはいらない説明なんですが、俺の名前はとある作品のキャラクターから取ってます。こだわりで平仮名表記にしてるけども。

んでこの名前、いじりやすいんですよね。というかもじりやすい。

タイトルに使ったざこしょっととかそうなんだけど、○○しょっとっていう改変がしやすくてネタでよくやられる。酷い時は肩パットさんとか言われる。まぁ言われてもいいなって人しか言ってこないから良いんだけど。距離感大事。

 

んで本題。

きすしょっとさんは本当に精神脆弱ないわゆるお豆腐メンタルのメンタルざこしょっとなんだけど、そのせいではちゃめちゃに面倒なヤツになる時があるのね。

「箸が転がっても鬱」みたいなね。何気ない一言に傷付き、時には褒められても落ち込み、何も言われなきゃそれはそれでヘコむっていう腫れ物ってレベルじゃねーぞってくらい面倒なんですけど。

 

今まではそれで良く相手を苛立たせたりしてそれに対して地の底まで落ち込み相手はさらにキレて土俵の違う喧嘩?みたいな誰も楽しくない状況によくなってたんですが。

 

あきちゃんはねー、全力で肯定してくれるんだよね。

自己肯定感皆無の俺のこと全部肯定してくれて、しかもわがまま言っても応えてくれて…てか、そもそも俺めっちゃわがまま言いまくってるつもりなのにあきちゃん曰く「わがまま言われたことない」とか言うからね。認識の相違ヤバい。

 

「俺の好きなところ言って」

って急に無茶振りなわがまま言っても

 

「んーとね、まず料理が上手いところでしょ?あと歌ってるところも好きだしー」といっぱい褒めてくれる。マジかよ。面倒じゃないのかよ。この質問何度目だよ。俺も覚えてないよ。

でも毎回ちゃんと応えてくれる。

「前言ったじゃーん」とか言わないの。

 

むしろ俺が言う。

「それ前聞いた。他には?」

何様だよ。頭カチ割ったろか。

あきちゃんは文句も不満も言わずに「あとはねー」とか言って考えて応えてくれるんですよ。もう、すげぇメンタルが回復する。

 

もはやあきちゃんという精神安定剤が手放せません。離す気ないけど(Ⅶω0*)