きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【惚気】アクセサリーの話

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

つい先日、あきちゃんにはちゃめちゃに好みな指輪を買ってもらった俺ですが、その件と合わせてTwitterで指輪を選ぶ基準みたいなのをツイートした際には特に誰からも突っ込まれなかった「その指輪を付けて殴ったら痛そう」ってやつは別に必須条件じゃないよ。

あの殴ったら痛そうを外せば、指輪に限らずどのアクセサリーも似たような条件というか基準で選んでるんだけども。

 

稀によく聞く話で

「恋人からサプライズでプレゼントしてもらったけどそのアクセサリーが好みじゃない」ってあるじゃないですか。あるあるすぎて男性側から「サプライズはやめとけ」みたいな話も出たりするじゃないですか。

 

実際難しいよね。

俺は相手が好きそうなものを選んで探してプレゼントするのめっちゃ苦手すぎてやらないもんな。特に身に付けるものはね、貰った相手も気を使うじゃない?貰ったからには会う時に付けなきゃとかさ。人にもよると思うけども

 

うちも一回あったのよ、あきちゃんからサプライズでプレゼントされたの

しかも誕生日でも記念日でもなく、本当になんでもない日だったから今までそんなことされたことない俺はめっちゃキョドッてた。正直あの時の俺キモかったと思う((

貰ったのはネックレスでね。俺に似合うと思って選んでくれたんだって。もうそれだけで嬉しいから、気に食わなくても付けちゃおうかと思うよね。

でもめっちゃ好みだったの。え、嘘、めっちゃ好き…ってなったよね。

俺さ、アクセサリーは別に嫌いじゃないしむしろ好みの物なら毎日身に付けたいくらいなんだけど、これまで仕事柄アクセサリーつけられないことが多くて。しかも面倒くさがりだから付けて行って仕事中外して終わったらまた付けるとかもしないわけよ。

そのせいで好きなんだけど普段付ける習慣が付いてなくて、二人でお出かけする時にもよく結婚指輪つけ忘れるくらい。

だからって言ったら変なんだけど、あんまりあきちゃんとアクセサリー見たり選んだりしたことなかったんだよね。てか普段つけてないし。たまぁにつけてるけど。

だから尚更驚いちゃって!

すごい!めっちゃ好みのデザイン!なんでわかったの!?あきちゃんやべぇ!ってな感じに喜びまくった思い出。

 

でも面白いのが、あきちゃん割と自信あったみたいなのね。似合うと思うし、これはきすしょも気にいるやろ!みたいな。んで注文するじゃん?

そのあと何も知らない俺とたまたまハンドメイドのお店に行ったのよ、そうあのウロボロス買ったとこ!

そこで俺が黄色い声を上げて「可愛い!欲しい!!」って言ったのがタコの指輪だったの。しかもあのー、デフォルメされた可愛い感じのじゃなくて、リアルな猫目みたいなタコでね。予算の関係で買わなかったんだけど(しかもその機会を逃したためにご縁がなくなったのか店頭から消えてしまっていまだに買えてない)その時あきちゃんは内心焦ってたらしい。

 

(え…?それ可愛いなの?好きなのはわかるけど可愛いか?え…?あのネックレス、好みじゃなかったらどうしよう…)

 

みたいな。申し訳ないわまじで。触手好きが悪い方に転んだわ。ビビるわ。

 

まぁでも、そのあと(ああいうのも、好きなんだろうな)って思い直してくれたみたいだけど。その通りです。

あきちゃんのセンス、間違ってないよ!