きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【惚気】褒め上手の話

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

このブログを始める前から、ご存知の通りTwitterでよく惚気てたんだけども、俺とは会ったことあるけどあきちゃんは見たことない人も結構見てくれてたみたいで、それこそこのブログを始めるきっかけにもなったんだけど

2人でボドゲカフェに出かけた時に「もしかして噂のあきちゃんですか?」「お話は聞いてます〜、いつも癒されてます〜」とかって言ってもらえて俺は自慢のあきちゃん見せびらかして嬉しいんだけど、あきちゃんは「そうらしいっすね〜(照」って感じで対応してるのがまた可愛くて最高ですわ。

 

ブログ始めてから昨日初めてあきちゃんとボドゲカフェに行った時に、ボドゲ女子会で知り合った方2人が居て声をかけたら「もしかしてあきちゃんもいる?」「見たい見たい!笑」ってなって「これがあきちゃんです」とか言って紹介するのもめっちゃ楽しかったわ。

嫌な感情なく読めてほっこりするって感想もらって嬉しかったです(でへへ

 

褒められると嬉しいって人がまぁ大半だと思うんですけど、きすしょっともそうです。でも自己肯定感が地の底より低いせいで大体素直に受け取れない面倒なタイプなんだよなぁ。嬉しいけどそんな、褒められるような人間じゃないんです俺なんて…みたいな。

あきちゃんもそれわかってるからかざっくり褒めてくれるんですよ。あ、いや具体的に褒めてくれる時もあるんだけどまぁなんというか否定しづらい褒め方してくるんだよね。

 

ちょいちょい話題に上がるかんざしですが、今日もお出かけの時に付けていく予定だったのに、起きるの遅くてシャワった後まだ髪がちゃんと乾いてなかったから家で付けられなかって、電車の中で付けることにしたんだけど、その時も

「どんどん上手くなってるね!さすがきすしょっと何回もちゃんとやってるからだね〜!」みたいに言われると

確かにここ最近仕事以外では大体付けてるしちょっと慣れて来た気がするし、そうか、ちゃんと何回もやってるからか〜ってなって素直にありがとうって言えちゃうみたいな。

まぁ、この2人の間柄だからって言うのももちろんあると思うけどね。知らん人に何回もやってて偉いねーとか言われてもいやお前知らんやろってなるし笑

 

もっと素直に受け入れられる人になりたいですな(あきちゃんと暮らし始めてからだいぶ良くなったけども