きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【惚気】カラオケの話

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

俺は昔からカラオケが大好きで、大好き過ぎて高校時代本当申し訳ないんですけどカラオケ嫌いな人の気持ちがわからないどころかそんな人が存在する事を知らなかったってレベルで人類みんなカラオケ好きだと思ってました。初めてカラオケの誘いを断られた時はマジで意味がわからなかったです。しかもバカだから断られたのにしつこく食い下がり「カラオケ嫌いなんで無理です!」とまで言われても何で?どうしてカラオケ行きたくないの?って呆然としてました。あの時の俺殴りたい。嫌いな人もおるよ。無理強いあかんよ。本当あの時ごめんね(届かない謝罪

 

しかもヒトカラ楽しめるタイプのカラオケ好きなんですよ。みんなでワイワイ盛り上がれるからカラオケ好き!じゃなくてひたすらたくさん歌いたいの。だから、パリピと共に行く二次会カラオケとかはあんまり好きじゃないです。好きな曲歌えないし気を使うしうるさいし(((

もちろん気の合う友達や仲間と行くカラオケは最高です!みんなカラオケ行こ!

 

うちのあきちゃんもねー、カラオケ好きなんですよ。同じくヒトカラ楽しいタイプの、仲良い人とカラオケ行きたいめっちゃ歌いたいタイプの!カラオケ好き人間です。そりゃ2人で行くカラオケが楽しくないわけがない!

ちなみにあきちゃんは10〜12時間くらいは余裕でヒトカラします。俺は7〜8時間までしか経験がないのですがまぁそれでも長いと言われます。

 

きすしょっとは歌うのが好きではあってもあんまり上手さの方は自信がないのですが(基本的にどのジャンルでも自己評価は低い)ありがたいことに「歌上手いよ!」と言ってもらえることがあります。それはもちろん嬉しいんですけど、豆腐メンタルなきすしょっとはそれに付随する言葉に一々傷つけられたりしてました(面倒くさい奴

 

きすしょ上手いからきすしょの前できすしょが知ってる歌歌いたくない

とか

お前とカラオケ行くとお前ばっか上手いって言われて俺褒めてもらえないから一緒に行きたくない

とか

それで上手くないとか嫌味かよ

とか

 

嫌味かよに関しては本当申し訳無いけど俺より上手い人いっぱい知ってるし自己評価低いのはもう性格だからしょうがないから許してくれって思う。てか「俺上手いよ!!!」って歌う前に言う人あんまりいないと思う。居ても言うほど上手くな(((

それでもせっかく褒めてくれたのを否定するのはそれはそれで申し訳ないから最近は褒められたらありがとうございますって返すようにしてるけどめっちゃ嬉しいのと照れてるのと申し訳ないのとで変な気分になる(基本嬉しいから褒めていいよ←

 

あきちゃんも俺の歌を褒めてくれること、もちろんあるんだけどさ、あきちゃんは上手いねーっていう感じじゃなくてね。きすしょの歌好きだわーって褒めてくれるの。めっちゃ嬉しい。照れる。

あともちろん上手いって褒めてくれることもあるんだけど、その時は俺が否定しても嫌味とか言わないで「いや普通に上手いよ。てかきすしょみたいに歌えるようになりたい」とか言ってくれるから照れる。照れつつ「もっと目標高くした方がいいよ」とか言っちゃう。でも怒られない。

 

あきちゃんとカラオケ行くと、本当いろんな意味で何歌ってもいいから最高です。好きって言ってもらえるし(Ⅶω0*)

最近カラオケ行ってないなー、行きたいなー。カラオケでもよく茶番始まるんだけど、それはそれでまたカラオケ行ったときかな?笑