きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【日常】猫の話

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

猫可愛いよね。というか基本的に動物は好き。犬も飼ってたこともあって好きだし、ハムスターもブーム跨いで飼ったりしてたし、動物園よりは水族館派ですが蛇やトカゲ、ワニさんにカメさんも好きです。最近は仕事行き帰りにお散歩中のお犬様をよく見かけるのが楽しい。お洋服着てたりテンション高かったり暑くて舌出してたりきょろきょろしてたりまぁ可愛い。つい目で追っちゃうくらい可愛い。好き。あきちゃんもどちらかというと犬っぽいしな(Ⅶω0*)

 

猫は飼ったことはないんだけど、親戚の家に居て、たまぁに会えるのが嬉しいのに猫ってあんまり来客を好かないのか、はたまたうるさい子供が煩わしいのか触るのはもちろんあんまり見る事もできなくて悲しみ背負った思い出。

あと、にゃーにゃー可愛く鳴くのを期待してたのにあんまり鳴かなくって勝手にがっかりした思い出。猫って、あんまり鳴かないんだよって教えられてえー…みたいな。

 

最近仕事に行く途中の道でよく見かける猫がいて、勝手にPちゃんと呼んでるんだけど、この猫がその俺の中の常識を覆すのよ。すんごい鳴く。そりゃもうにゃーにゃー鳴く。多分話しかけてくれてるんだと思ってるわ。

f:id:kiss-shot-pkmn:20180821164053j:image
f:id:kiss-shot-pkmn:20180821164101j:image
f:id:kiss-shot-pkmn:20180821164105j:image
f:id:kiss-shot-pkmn:20180821164057j:image

初めて見たときはフェンスの向こう側におすわりして、こっちの道をじっと見てたのね。あらー、猫ちゃんおる〜と思って見ただけで終わったんだけど、ある日の仕事帰りにフェンスを越えたこっち側におすわりしてたもんだから可愛くってつい!写真を撮ろうとしたらこっちに歩いて寄ってきてですね!!もう可愛い〜!と思ってたら何やらにゃあにゃあうなうな鳴いて、俺の近くにごろんと寝転がってくるわけですよ!!!え?触っていいやつ?触れってこと!?仕事終わりの癒し系サービス!?

と、思いつつもチキンすぎて触れずとりあえず写真だけ撮りました。

もっとずっと見てたかったんだけど同じく仕事終わりの周りの人の目が気になってそっとその場を後に…したんだけど、次の日の朝またお会いしまして!フェンスの下の隙間からするりと出てきて、にゃあにゃあ言いながら通勤する人たちに混じって歩いてるんですよ!いってらしゃいの挨拶?それとも仕事頑張れやって激励?かぁわいい〜〜〜

 

会えたり会えなかったりするんですが、会えるのを楽しみに仕事頑張りたいと思います。

ちなみに昨日は仕事帰りに見かけたんですが、フェンス越しにこちらの道に向かってずっと何やらにゃあにゃあうなうな言ってたので、ご苦労様とか言ってるのかな?と勝手に思ってました。