きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【ボドゲ】ボドゲ女子会inディアシュピール

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

惚気ブログだけどまぁ俺ボドゲ好きだし、せっかくだからボドゲで遊んだらそれもブログに書くか〜と今日思い至ったので今日からボドゲネタも書きます(Ⅶω0*)

このブログ始めてから横浜はまりばカフェでのボドゲ女子会もあったんですが、前回はほら、アレだったから…あんまりおおっぴらに話す話じゃないから…(ただし酒が入ればべらべら話す

 

というわけで、今回は東中野にあるボードゲームカフェ「ディアシュピール」さんでボドゲ女子会に参加してきたよ!

札幌に住んでる頃から行ってみたかったボドゲカフェのうちの一つなんだけど、今回は店舗の下の部屋でやったので店舗の方はチラッとしか見てないんだけど、いやぁ評判通りの棚でしたね。圧巻でした。

今日遊んだゲームは

ザ・マインド

ヒトトイロ

メモァアアアアル!!

ごいた(カード)

 

メモアールの「ア」の数は適当です(Ⅶω0*)

 

ザ・マインドは、名前とざっくりとした内容は知っていたんですが遊んだことがなかったので、遊べてよかった。アレは喋っちゃいけないはずなのにワイワイ出来ますね笑

ヒトトイロとメモアールは俺が選んだんだけど、めっちゃ面白かった。あとインストさせてもらいました、やったぜ(インスト大好き

ヒトトイロ、4回やって4回ともめっちゃ惜しい感じで揃わなくて悔しかったなぁ。だいたいの戦犯は俺でした。すみません。許して。またやろう。

メモアール、実は遊ぶの2回目とかいうひよっこなんですが奇跡的に圧勝したよ!!個人的に何種類かの絵柄が覚えやすい配置で並んでたのが助かりました。タコかわいいよタコ(Ⅶω0*)

f:id:kiss-shot-pkmn:20180822222719j:imagef:id:kiss-shot-pkmn:20180822222726j:image

最後俺が電車の関係で予定終了時間よりも早めに帰るつもりだったので、さっくり4人で出来るということでごいたやりました。すみませんコレ選んだのも俺です。めっちゃ俺自己中みたい。でも楽しかった。みなさんありがとう。

まぁごいたは負けましたけどね!!

主催の方がめっちゃ引き運強くて、初心者とは思えない勝率でした。俺も割と引き運には自信があるんだけどなぁ!笑

ちょうど初心者2人・経験者2人だったんだけど、きっとごいたの魅力は伝わったはずだ…広まれ…俺みたいにみんなハマれ…

 

とにかく楽しめました。なかなか東京まで出てこないんだけど、また時間が合えば参加したいですね♪あとお金な(真顔

 

あとは乗り換え間違えずに帰るだけだ!