きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【ボドゲ】久々に会う家族と自宅ボドゲ

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

えー、昨日は母親と妹と弟とあきちゃんと俺の5人でボドゲってました。

やったゲームは

・スピードカップス(拡張入り

・そっとおやすみ

・ナンジャモンジャ(ミドリ

・ドブル

・いろはことば

・フラッシュ

 

あと深夜のお絵かき大会が開催されたり絵しりとりをやったりしてましたが、なんと夕飯の後から夜中の2時までずーっと遊んでました。フラッシュが1番盛り上がりましたね。ボドゲじゃないけど(

スピードカップスの拡張カードは初めて見たんですがカードが逆さまの状態で見ると全然処理が追いつきませんでした(´・ω・`) 

そっとおやすみは母親と妹のおねむ争い、ドブルは弟とあきちゃんが強かったですね。あ、きすしょっとも勝ったりしたよ!ナンジャモンジャは妹と弟がめっちゃ強かったです。なんとかビリじゃなかったけど。いろはことばはハンデ付けられて(俺だけ2周)惜しくも2位でした。ハンデが無ければ圧倒的1位だったんですが。いやそれは大人気ないかな。

フラッシュは誰が勝ったとか細かく覚えてないです。妹がスッゲー気に入ったみたいで何度も何度も遊びました。

お題「アンパンマンの登場人物(アンパンマン以外」で、ばいきんまんドキンちゃん・ホラーマンを鉄板だと思って書いたら他全員に「何でそっち!?」と言われてダントツビリでした。あとバタコさんは流石に点数取れたんですけど、誰もカバオくんを書いてなくてびっくりしました。ほぼ毎回出るレギュラーですよ彼は(´・ω・`)

 

普段ボドゲをやらない妹や最近始めたばかりの母親がいたので軽ーいゲーム中心でしたがめっちゃ楽しかったです。

あと、女三人揃うと姦しいと言いますが、本当昨日は賑やかでした。あきちゃんが気を遣って何度も何度も何度も笑いを堪えていましたが、最終的には笑ってました。めっちゃ笑ってました。