きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【惚気】誰の所為か?成果?の話

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

俺ね、ここ最近はあきちゃんのおかげでだいぶマシにはなって来たんですけど謝るくせがあるんですよ。あきちゃんに言わせれば、それ謝ることじゃないよね?ってことでも、自分責めちゃうというか。でも、謝る行為って割と自己中で自己満なこと多いじゃないですか。謝ってるだから許してあげなよみたいな空気感あったりさ、謝ればいいんでしょみたいな傲慢さがあったりさ。

いや、謝る行為自体を否定したいわけじゃないですけどね。

 

先日も、前のブログに書いた通りうちの家族が来ていたんですけど、帰りの見送りで空港に行きまして。空港って飛行機に乗るときは割とすぐ搭乗口行っちゃうし着いたら着いたですぐ電車乗っちゃうしとあんまりゆっくり見たことがなかったから、2人で空港見て回ってさ。んで俺が暑いしサーティワン久々に食べたいって言ったらあきちゃんがアイスよりジェラートは?って言ってくれて、空港内にはなかったから帰りに別の駅によって。久々にゲーセンも見たいねって言ったら何軒か一緒に回ってくれて。

めっちゃ楽しかったんだけど、帰りが結構遅い時間になっちゃったから帰りになんだか申し訳なくなっちゃって。

ただでさえこの3日間俺の家族が来てて普段よりも気を遣うだろうに、その上あっちこっち歩き回ったら疲れちゃったんじゃないかな…って

 

それで「ごめんね、疲れてるのに色々付き合ってもらって」

って言ったら冗談めかした口調だったけど怒られちゃって

『空港の中を見て回りたいって言ったのは私ですよ!私の成果を取らないでください!!』

「でもアイス食べたいって言ったの俺だし…」

『あなたはサーティワンでしょ?ジェラートを提案したのは私です!私の成果ですよ!』

「ゲーセンに寄る選択肢を増やしたのは俺だよ?俺の所為でしょ?」

『それに関してはあなたの成果です。悔しいですが認めましょ。楽しかった?』

「もちろん!でも…」

『じゃあそれは2人の成果ですね!!』

 

冗談めかしてはいたけど、めっちゃこれ嬉しかったんですよ。そうだよね、楽しかったのは2人で話しながらあっち行ったりこっち行ったりして予定?というか計画?したからだよね。って。

わがまま言っちゃったーとか、つき合わせちゃったーってよく思っちゃうけど、嫌ならあきちゃんはちゃんと嫌って言ってくれるし、楽しいことして疲れるなら2人の成果だよね。

あきちゃんが嫁でよかった〜(Ⅶω0*)