きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【日常】お弁当のおかずの話

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

惚気よりは日常よりかなぁ、と思った今回の表題。俺はめっちゃ朝が弱くて、スッと起きられないし何なら本当家出るギリギリまで寝ていたいくらいなんですが、俺もあきちゃんも仕事の時はお弁当持っていくんだよね。

俺は大体週3日くらいしか今は働いてないから適当でいいんだけど、あきちゃんは平日週5日なので、ちゃんと作ってあげたい。まぁ大したものは作れないんだけどさ。

朝起きて作るのは無理ゲーなので、前の日の夜のうちにおかずだけ詰めて冷蔵庫に入れておきます。んで朝ご飯だけ詰めて持っていけばいいだけというわけです。朝にバタバタしなくていいね!たまに作り忘れて朝バタバタするけど。

その結果が先日のおかずのみご飯抜き弁当ですね。本当ごめんね、あきちゃん…

f:id:kiss-shot-pkmn:20180830101105p:image

 

毎日同じだと飽きるかもしれないけど毎日冷食よりはいいだろってことで、週に一度か二度くらいお弁当ようにおかずを作り置きして、それを夜のうちに詰めてますが、よく作る簡単なおかずとしておひたしがあります。

めんつゆとおひたしにしたい野菜とをチンして鰹節まぶすだけ。めっちゃ簡単。しかもいっぺんに沢山作れる。電子レンジはすごい。めっちゃ活用するべき。

うちではよくピーマンがおひたしになります。

あとは鶏がらスープの素とごま油でちょちょっと作れるナムル。これはもやしとかきゅうりとかナムルになりそうなものを和えるだけだからめっちゃ簡単。まぁもやしだったら茹でるかチンして。

 

この2つはお弁当によし夕飯によし、何なら酒の肴にもなる簡単お手軽なのでオススメです。あきちゃんも美味しい美味しいと食べてくれるので作り甲斐があります(ささやかな惚気要素

 

書いてて思ったけど、おかずよりお菓子の方が記事にするなら需要があったかな…あのいつも好評なクッキーとか超簡単だからね。

まぁ、またそれは今度の機会にということで(Ⅶω0*)