きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【ボドゲ】9/9札幌こにょっと。さんにて

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

2日前のことなんですが、諸事情で札幌に日帰りで飛びました。バタバタするので人に会ったり遊んだりする暇はないと思って(何せ日帰り)特に事前に誰にも何も言ってなかったんですけど、予定外に少し時間が出来たのでこにょっと。さんに顔出してきました。

俺がまだ札幌にいた頃は移転前だったので、新しいこにょっとは初めての訪問だったんですけどめっちゃ広い&雰囲気が最高でした。写真撮っていいよ!って言われたのに取り忘れたわ(((

店長のきむちさんともお喋り出来て、1時間という限られた時間でしたがボドゲも遊べて満足です。

というわけで遊んだゲームがこちら

・へんしんパニック(初

・ワードスナイパー

・ドブル

 

へんしんパニックはサクッと遊べるインディアン正体隠匿ゲームでした。お客さんの持ち込みで、街を守る正義のヒーロー側と悪の組織側と死神ちゃん(第三勢力)に分かれて、怪獣を倒すミサイル撃ったり変身したり復活したりデストロイしたりするゲームでした。2回遊んで1回勝てたので良しとする。面白かったけど同人ゲームであまり流通してないとのこと。残念。

 

ワードスナイパーは、たまたま店内にいたお友達と遊ぶのに時間がかからずワードゲームがやりたいと思って遊びました。初めて遊ぶ方がいたのでインストさせて頂きました〜!インスト大好き。しかも勝ったよ(Ⅶω0*)

あと、店長のきむちさん発案により「ワードを宣言してから場札を取る」というアクションルールが制定されたので、言い終わるのが速くても札を取るのが遅いと得点出来ないという鬼のようなルールになりました笑笑

でもめっちゃ楽しかったわ。ああいうゲームは言ったもん勝ちみたいなところあるからね。

 

最後7分だけ余ったのでドブル。

隙間時間に遊ぶには本当最高のゲーム。こちらもインストさせて頂きまして、「タワーインフェルノ」と「あつあつポテト」ルールで遊びました。タワーインフェルノは6名中3人が同点勝利でしたね。俺も勝ったよ(Ⅶω0*)

あつあつポテトは1回だけ引き取ってしまったので引き取り0回の方に負けてしまった…とはいえ、2戦ともすごい僅差の勝負だったのでパワーバランス早かったかも笑笑

 

そんな感じでバタバターっと来て帰ってしまったんですけど、店長のきむちさん並びに同卓して頂いた皆さんありがとうございました。今度は北海道の方が落ち着いてからまたゆっくり遊びに行きたいと思います〜(Ⅶω0*)

 

ああ、それから。

この時に「語彙の王様」というボードゲームを勧めて頂いたんですが、それの名前を巡ってあきちゃんとの惚気ネタを昨日呟きました。てへへ(Ⅶω0*)