きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【ボドゲ】10/11(木)はまりばボドゲ女子会

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

今回のはまりばボドゲ女子会、参加し始めてから初めて差入れを持って行かなかったです。あ、初回以来か。流石に初回は勝手がよくわからなかったので持っていかなかったわ。

というのも、当日休みだったにも関わらず(むしろ休みだったから)起きたら昼で、そこから俺史上初の手作りシュークリームに挑んでいて、その過程で作ったカスタードクリームもまともに作るのは実は初めてで、何より家にストックがあると思っていた牛乳がいざ使おうと思ったらヨーグルト状になっていて慌てて近くのコンビニに買いに走るとかいうアクシデントもあったりして、差入れ用のお菓子を作る時間がなかったんです…夕飯の支度もあるしね…

しかも開始時間に間に合わなかったし…

まぁでもちょうどやりたいゲームのセッティング中だったから運良く入れてもらえました。やったぜ。

というわけで今回遊んだゲーム

・ミープルサーカス(初

・モテねば。

 

ミープルサーカスは日本語版が出る前から気になっていて、めっちゃ遊んでみたかったんだけど思ってたより面白かった!何より60点で勝ったからね!

f:id:kiss-shot-pkmn:20181011225518j:imagef:id:kiss-shot-pkmn:20181011225523j:imagef:id:kiss-shot-pkmn:20181011225525j:image

ただ、お客さんの評判?の形にこだわるあまり高さを出せなかったから、見映え的にもっと高く積めるようになりたいな…とはいえ予行演習では2回とも1番に積み上げてボーナス貰えたからそれはそれでありなのかな…?とか。

本番では演者達の個人情報を喋るとボーナス点だったので、嬉々として喋りながら演目やってましたw

30歳独身、最近離婚した子持ち、本当はアイドルを目指していた、実は双子で似ていない、もうすぐ結婚する、、、みたいなwこれ考えながら積み上げていくのすげー楽しかったです。

 

モテねば。は、久々に回したんだけど4人プレイだったので初めのうちは狙いがばらけてたんだけど、やっぱりだんだんと点数の高い女の子に集中してくるからそこからが難しい楽しいところ。

今回の学園では入学時には学力の高いヤツが1番モテて、トーク力のあるやむもまぁまぁモテて、財力のある奴は普通で、オシャレなだけじゃあんまりもてなくて、運動が取り柄のやつはまったくモテないというモテ序列があったんですが、序盤みんなが取りたがらなかった運動要素を取りまくり、運動ができる奴はモテる!革命を起こして1年目は惜しくも2位に。2年目も順調に脳筋プレイをしてたんだけどオシャレ番長による革命的オシャレブームが巻き起こり、それでも何とか2位をキープ。争いの激化する3年目には全力で運動脳筋プレイに徹して逆勝利!学園で1番のモテ男になりました!!

f:id:kiss-shot-pkmn:20181011230816j:image

f:id:kiss-shot-pkmn:20181011230813j:image

白=オシャレ

赤=運動

黄=財力

黒=トーク

青=学力

何とこの学園、いつのまにか頭のいい奴らが非モテになってしまっていたのだった!笑

設定もゲームシステムも面白くて大好きなゲームです(Ⅶω0*)

 

モテねば。がわりかし時間のかかるゲームだったので今回遊んだのはこの2つのみでしたが、次回こそゲスラブで遊ぼうと思います。

あとラスト間際に点数計算の終わっていないバニキン卓があったのでkoutaさんと2人で得点計算係もやってきました笑笑

やっぱ親書ってすげーよ、点数計算だけでも面白かったわ〜

あと個人的にはポケモンGOのフレンドを増やせて嬉しかったです(Ⅶω0*)

まだまだ募集してます(Ⅶω0*)