きすしょっとの惚気ブログ

あきちゃんの惚気を中心にお届けする趣味を垂れ流すブログ

【ボドゲ】9/29 新宿呑みボドゲ

おはこんばんちは。

きすしょっとです(Ⅶω0*)

 

お酒っていいですよね。

札幌にいた頃はよく飲みに出かけてたんですが、こっちではまだ行きつけもないし友達も少ないしで外で飲む機会がぐっと減りましたね。はまりばカフェさんのボドゲ女子会とか、あとはぶんぶんさんに行った時のワンドリンクをお酒頼んだりとかするくらいでしょうか。お酒のあるお店に外食すると大体ビールを飲んでるかもしれない。

 

今回はまりばカフェ繋がりの方と果実酒専門店に飲みに行く機会があったのでめっちゃ楽しみにしてました♪

おつまみ持参とのことだったので得意の鶏チャーシュー2種と味玉を作って、それから女の子も結構参加してるらしかったので最近ハマってるきな粉あんこクッキーも作って持っていきました♪

写真?ないよ。撮り忘れたよ。

どれも美味しいと好評だったので嬉しい限りです。へへ(Ⅶω0*)

 

集まってるのがボドゲ好き達なんだから、そりゃボドゲもやるでしょ!とゲームも持参しました。他の方も持ってきてたのでやったことないゲームで遊べてよかったよ〜!

遊んだゲームはこちら

・ハンズ(初

・ファブフィブ

インフェルノ(初

 

ハンズは前から気になってたけど実はやったことのないゲームだったから遊べてよかった!7人ってこともあってすげーわちゃわちゃした感じに遊べて楽しかったですw

 

ファブフィブは俺が持参したゲームで、札幌でバーで働いてた時にもよく遊んでいたので、テーブルが狭くてもイケるなーと持ってったんだけどやっぱりいい感じでしたね。ブラフゲー苦手な俺でも遊べる良いゲーム笑

あと一つルールを勘違いして覚えてたので、正してもらえてよかった。これ重要だからね。時間の関係で1人脱落時点で終了にしましたがノーダメで終われたのでめっちゃ嬉しかった(Ⅶω0*)

 

インフェルノも初プレイで、名前も知らなかったんだけど、ルールと敗北条件がわかりやすくて、なおかつさっくり遊べるのでめっちゃ気に入りました。欲しいゲームリスト入り確定です。このゲームだけ2回遊んだからね。悪魔のイラストもすげー好みだったわ。

 

ボブジテンその3もやろうとしたんだけど、1枚目の出題してるところでお片付けタイムになったので実質遊んでない扱いで。その3はまだ遊んだことがないから、ジョージやってみたかったな…笑

 

その後何名かははまりばカフェに遊びに行ったみたいですが、俺はオンラインでボドゲをやる先約があったので速やかに帰宅。それまで書くと長いから割愛。

また呑みボドゲやりたいっすね!!